2009年04月24日

アギーレ最初の招集リスト


アギーレの国内組のみの強化合宿の招集選手が発表されました矢印緑

国内組だけということもあるでしょうが、かなり新顔が入ってます。

GK
ギイェルモ・オチョア(アメリカ)
ホセ・デ・ヘスス・コロナ(テコス)

DF
オスカー・ロハス(アメリカ)
パウル・アギラール(パチューカ)
ウーゴ・アヤラ(アトラス)
フアン・カルロス・ヴァレンスエラ(アメリカ)
エドガー・ドゥエニャス(トルーカ)
イスマエル・ロドリゲス(アメリカ)
ホセ・アルトゥーロ・リヴァス(ティグレス)

MF
エドガー・カスティーヨ(アメリカ)
フェルナンド・アルセ(サントス)
フランシスコ・トレス(サントス)
ルイス・ミゲル・ノリエガ(プエブラ)
イスラエル・カストロ(プーマス)
ホセ・マリア・カルデナス(パチューカ)
パブロ・バレラ(プーマス)

FW
カルロス・エスキヴェル(トルーカ)
エドガー・パチェコ(アトラス)
ネストール・カルデロン(トルーカ)
ルイス・アロンソ・サンドヴァル(モンテレイ)
ミゲル・サバー(モレリア)
オリベ・ペラルタ(ハグアレス)

GKは代わり映えしないというか……オスワルド、外されましたか。
ノリエガ、パチェコ、サバー、リヴァス、カルデロンは初招集だとか。

チバス、サンルイス、アトランテとクルスアスルからは一人もなし。
これはリベルタ杯とコンカカフの試合を控えているクラブなので、
アギーレが遠慮したらしい。

トルーカのカルデロンやエスキヴェル、ドゥエニャスは納得ですね。
これまで呼ばれなかったのが不思議なくらいで。

ウーゴ・アヤラとかリヴァス(ティグレス!)はよくわからん……。
ネグロ・サンドヴァルやサバーは、まあ調子がよくないこともないかな?
オリベ・ペラルタも……うーん。

まあとりあえず今回は試合があるわけではないので、
様子見としてこんなもんでしょうか。



ついでに代表選手関連ニュースをいくつか。

クアウテモックは海外組で、当然今回は対象外なんですが、
代表に戻る気満々、
ついでに年末には女優の Rossana Nájera ロサナ・ナヘラさんと結婚するそうです矢印緑
クアウって結婚してなかったんだっけ、離婚したのかな?

それから、チバスでもほとんど出番がないボルゲッティですが、
もうこのまま引退するかも〜、と呟いているようです矢印緑
まあボルゲッティの引退は、クアウテモックと同じくらい当てにならないけど、
今回はかなり深刻かもですね。
ちょっと……今のまま消えていくとしたら寂しいですが。
でももちろん、まだ決まったことではないです。






この記事へのコメント
あああああ、、、
ルチョが外れてる・・・。

サンドバルはなかなかいい選手です。
交代で出てきていいアクセントになってます。
彼が来てからFWの交代枠が
いい感じでいかされてます。
 2009年04月24日 13:23
個人的に注目していたのは、1998年W杯で代表だったものの…
2002年、アギーレが監督のW杯では選ばれなかった
パルドがどうなるかだったんですが、入ってませんね。
ただ、オスワルドもそうですがベテランだし
わざわざ合宿に呼ばなくても充分わかってるよという
可能性もあるかもですからね…。
あと、試合結果を見てるとたまに点を取ってたので
名前だけは知ってるんですが、サバーって
初招集なんですね…ちょっと意外。
こうして見ると、結構いろんなクラブから
一応、呼んではいますね。
この中からどれだけの選手がW杯予選のメンバーに
入ってくるか今回呼ばれてない選手はどうなるのか
楽しみですね。

ところで、ブランコさんなんですが
確か離婚歴があったと思います。
何回離婚してるかまでは知りませんが(笑)
何か昔、浮気問題で騒がれてた記憶が…。
ボル様は確かにこのまま引退になっちゃうのは
ちょっと寂しいですよね。
どこかでもう一花咲かせて欲しいですが…。
Egoist  2009年04月24日 20:29
一晩明けてみると、このリストにはけっこう批判が多いようですねえ。
まあ私も、不調のアメリカからなんで5人やねん!とか思わないでもない。
でも国内組でいい選手でも今怪我してるっての多いですからね。
チバスその他が外れてるってのもあるし。
それに、試合があるわけでもないからなあ。

>鬼さん
ルチョ、外れてますねえ。
Egoistさんが言うように、もうわかってるってのもあるかも?
サンドヴァル、昔はすごい選手でお気に入りだったんですよ〜。
ハグアレスでがんがん駆け回ってクロス上げてゴールも決めて。
サイド攻撃のお手本みたいな選手でした。
ベラクルスに行ってから何があったのか、夜遊び不規律、
調子をがたがた落とし、心を入れ替えますと言って、えーと、
テコスに行ったんだったか。
そこでもじわじわ回復してきてはいたけど、
モンテレイに行ってからだいぶいい感じですよね〜。
代表に定着してくれると嬉しいんですけどね。

>Egoistさん
パルド、そう言えば……(忘れてた 笑)。
アメリカからすでに5人も取ってるし、ってのもあるかも?
やっぱり今回は合宿だけだから、っての大きいかもですね。
サバーってそうなんですよ、アスルにいたころは下り坂で、
でもモレリアに行ってから地味〜に活躍してるみたいですね。
カルデロンとかパチェコも初招集だっけ〜?と、
私はもうその点に関してはさっぱりです(笑。
でも今回は一応クラブに偏りが少ないですよね。
アメリカは成績悪いのに多すぎ、って意見には賛成ですが……。
あれれ? チェマの所属クラブ間違えてる(今気付きました)。
アギラールも最初クルスアスルになってたんですよね。
それはすぐに気付いて直したんですが……チェマも直しておきます。
チバスやアトランテ、クルスアスルの選手たちも呼べるようになったら、
ずいぶん顔ぶれは変わると思いますね。
実際の試合のときの招集が楽しみです。

クアウ、やっぱり離婚してたんですね〜。
そうだそうだ、浮気問題ありましたね!
そのときの浮気相手が今度の女優さんなんでしょうか?
この女優さんの名前はクアウ関連でけっこう前に見た覚えがあるんで。
ま、精神的に安定していいプレイができるなら結婚でも離婚でも
どんどんしてください、って感じですが(笑。

ボルゲッティはちょっと悲しい消え方しつつありますよねえ。
一応ベテランで記録保持者だから、何かあると意見求められたりしてるけど、
やはり今現在の実績がない選手が何を言っても
ひがみやっかみにしか取ってもらえない感じもあるし。
ホントに影が薄くなっちゃってます……。
 2009年04月24日 23:34
代表選手関連なのでここにニュース追記しておきます。

http://www.mediotiempo.com/futbol/internacional/noticias/2009/04/24/intervinieron-a-ricardo-osorio-y-no-estaria-ante-el-salvador
オソリオがドイツで手術を受け、四週間
(シュトゥットガルト公式サイトによれば三週間)お休みです。
よって、6月6日のエルサルバドル戦には出られないとのこと。
その次のトリニ戦だってダメじゃないかな。

しかしスペイン語の記事では何の手術かわからず、
前のW杯予選でコスタリカ戦のとき途中交代し、
次のホンジュラス戦ではお腹を壊して帯同できなかった話が。
え、まさかあれからずっとお腹壊してたの?
そんで手術するって……??? なになになに?

と思ってシュトゥットガルト公式サイトにすっ飛んでいきました。
http://www.vfb.de/de/aktuell/news/2008/30544.php
ここにはちゃんと書いてありました、胆石だそうです。
これまでは薬で押さえていたのか、手術は夏休みにと思っていたのが、
21日の晩に痛みがひどくなって待てなくなったため緊急手術。
胆嚢を除去したそうです。
胆石って石だけ取るんじゃないのか……。
胆嚢がもうグズグズで使い物にならなくなってたってこと?
胆嚢ってなくても大丈夫なの?
調べたら大丈夫らしいですね。へえー。
てか、スペイン語記事ちゃんと書こうよ〜、心配するじゃないかよ〜。
(と書いてたけどよく読んだらcálculos biliaresって胆石でしたごめん)
まあドイツだし、手術はきちんとしてくれたことと思いますが。
後遺症とか出ないといいな〜、
早く治って、また元通りプレイできるようになってください。
追記  2009年04月25日 02:50
ブランコ、クラブワールドカップで来日したときに、
超美人とラブラブだったからなぁ・・・
あのときの美人が新しい奥さんかな??
(そんなんだから勝てないんだ!という話も。。)
tukad  2009年04月25日 10:42
>tukadさん
クラブW杯のとき、というと二年以上前ですよねえ。
どうなんでしょうか、そっち方面の情報には疎いんで、
でももしかしたらそうかもですね。
そんなに長続き!?した相手とだったら結婚してもうまく……
行くといいなあ(笑。
しかしあのときのアメリカ選手たちは物見遊山気分でしたよねえ……。
 2009年04月25日 11:48
http://www.mediotiempo.com/futbol/seleccion-mexicana/noticias/2009/04/27/efrain-juarez-de-pumas-convocado-al-tricolor

アメリカのイスマエル・ロドリゲスが第15節で怪我をしたため、
プーマスのエフライン・フアレスが代理で招集されたとのことです。
フアレスはU-17ペルー大会の優勝メンバーで、
その後U-20でもプレイしてますが、
A代表ではまだ一度もプレイしていないようです。
追記  2009年04月28日 06:38
あんまり関係ないけど、代表選手ニュースなのでここで。

http://www.mediotiempo.com/futbol/seleccion-mexicana/noticias/2009/04/29/confirmado-estara-marquez-fuera-de-ocho-a-diez-semanas
昨日のCLでバルセロナ対チェルシー、0−0だったんですが、
ラファ・マルケスは先発で、しかし早めに膝を痛めて交代。
その怪我が8〜10週間の離脱ということです。
W杯予選も6月の分はぜんぜんダメってことですね。
まったく、どうしてこうも怪我人が多いんでしょうか……。
追記  2009年04月30日 04:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。