2009年04月10日

medioさんのリンクがすべて無効になりましたorz


うわあああ、なんだッ!?
今朝は普通だったのに、お昼前にいくと、medioさんのデザインが大幅変更に。

で、もしや、と思ったら、やっぱり〜〜〜。

これまでの記事へのリンクや試合データへのリンクがすべて無効になってます。
まあこれまでにもそういうことはあったし、
私もサイトのほうの構造変えたりして、以前のリンクが利かなくなったところもあるし、
人様のサイトに文句はつけられないんですが……。

しかも以前の変更では引き継がれていた記事の通し番号が廃止に。
ということは、もう辿りようがないわけですねorz

ただまあ、サッカー記事のすべて、またはカテゴリごとに、
ずーっと過去に遡ることはできるようになったようで、
それが便利なのか不便なのかまだよくわかりませんが……。

あと、選手データを直接検索できたのもなくなっちゃったのかなあ?
まあチームから辿ることはできるけど、
過去の選手とか、それでは大変だよ。
まあ検索ボックス自体がまだ機能してないみたいなので、様子見ですかね。

ともかく、この記事以前のmedioさんリンクはすべて死にました〜、てことで。






この記事へのコメント
ほんとだ、変わってますね。。

これまでの膨大なリンクがすべて無効。。無念お察しします。しかも何か前のほうがよかった気も。まだエラー出たりしていて立ち上げ中って感じなのでよく分りませんが。。

ちなみに、Simulador del descensoってのがマニアックで面白いです。やっぱり降格はindiosかな・・
perra brava  2009年04月10日 05:09
>perra bravaさん
わかっていただけます〜、この脱力感!?
まあ、向こう様にしたら、知ったこっちゃないわい、でしょうけど(笑。

デザイン、まだ慣れないからかなあと思ってたんですが、
前のほうがシンプルで見やすかった気がしますよね?
小じゃれた感じにはなりましたけど……。
検索ボックスも今朝はついてたのがなくなってるし。
古い選手とか、どこから探せばいいんだ。うりゃ!

でも国内リーグ以外の大会の試合データは古いのが見つけにくかったんで、
これまでいちいちリンクしてたんですが、
どうだろう、少し探しやすくなってるのかな?
クラブのページを開くと、国内リーグだけじゃなく
他の大会も混じって出てくるのが、便利なようなややこしいような。
データもまだまだ不完全ですし、今後に期待でしょうか。

降格シミュレーター、面白いですよね。
確か一年前くらいから作り始めてたと思います。
ファイアフォックスだと機能しねぇ〜!って怒ってたんですが、
文字入力を日本語モードからスペイン語に切り替えると行けるみたい。
これで、延々と数字を入力しては溜め息ついてるメキシコ人
(誰とは具体的に挙げませんけど〜笑)の姿が目に浮かびます。
 2009年04月10日 09:37
リニューアルしてますね。
まだ慣れないせいもあるんでしょうけど
私も前の方が良かった気が…。

しかし、リンクはそのうち切れちゃうものとはいえ
最近の記事へのリンクまでダメになっちゃうっていうのはなー。
一応、ニュースを配信しているサイトとして
それはどうなんだろう?とか思うんですが…。(笑)
Egoist  2009年04月10日 21:09
>Egoistさん
ですよねえ〜、別に前のままでよかったのに……。
リニューアルしました!の記事では、読者の皆様のために、とか書いてあるけど、
それならそれでブツブツブツ……

しかもまだまだエラー続出ですね。
昨日はクラブのページを開くとあらゆる大会が一緒くたに出てたのに、
今日は国内リーグだけになってるし(さすがに見苦しいと思ったのか?)。
実は昨日、かなり時間をかけて、出場選手一覧の整形マクロを組んだんですが、
やってるあいだに変更があったらしい……orz
しばらくは様子を見るしかないですかね。

最新ニュース、そうなんですよ、
あとで書こうと思ってグーグルノートブックにメモっておいた記事とか、
全部これ、どうにもならない……。
タイトルは暫定タイトルしかURLに残ってないし、日付もわからないし。
カルモナ問題とか、ウーゴの代表に関する毒舌とか、
そのうちまとめようと思って……サボった私がいけませんか。

よくなったところもあるんでしょうけどね。
とにかく早めに検索ボックスをお願いいたしたく〜〜。
 2009年04月11日 03:49
検索ボックスが見つかりません、medioさん……。

それはともかくとして、出場選手のデータはやっぱりほしいので
(リンクが当てにならないとなればなおのこと)
新しいフォーマットからテーブル形式でこちらにいただくことにしました。
残念なことに、2チームが別々のテーブルではなく、一緒くたになってるので、
テキストとしては不条理なことになってしまいます。
特に、携帯画面で見ていただいたとき、訳わからんことに。
すみません。

また、イエローカードはこれまで、medioさんのデータでも
割合頻繁に間違いがある気がしてたのと、あまり意味はないので
カットしてたんですが、今回はもうついでなので入れておくことに。
気がついた間違いは訂正しておきますが、
特に見ていない試合に関してはミスがあってもごめんなさい。
交代も、迷ったんですが、スペースの関係もあって、
medioさんのオリジナルの色違いで表示することにしました。
これまた携帯で見たらさっぱりなんですが、
そもそもテーブルがテーブルとして表示されないので同じことかと。

データが蓄積してくると、phpとか……いじりたくなるんですが、
やめておきますやめておきますやめておきます(←自分への呪文。
追記  2009年04月14日 04:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。