2009年03月22日

エールディビジ PSV対フィテッセ


三週間ぶりのサルシードの試合ですが、
今週はライブじゃなくて録画放送?
3時半から5時半まで、5時に始まるメキシコリーグと重なるけど、
ティグレスとは重ならないからまあいいか、
と思ってたら、ダンナが、「ハグアレス対モンテレイ〜」と言い出す。
おめ〜、ぜったい私がおサルの試合見るの妨害しようとしてるだろ!?

スズメバチ色のフィテッセ、今シーズン前期は
ハンス・ウェスタホフが監督でしたが、今は替わってるみたい?

前半はアフェライが右からのクロスへヘディングで叩きつけて一点。
おサルも左サイドで、一人抜き、二人抜き、
浮き上がったボールを額で叩き落して、
しかし相手に奪われそうになったところで左に現れたジュジャクにパス。
ジュジャクはせっかくのチャンスに外して悪態ついてましたが。

後半61分くらいに、うずくまってるおサルが映る。
どーしたのかと思ったら、相手選手の足に足先を引っ掛けて倒れた
おサルの足だけが映るけど……。
そのあと普通に歩いているのが映ったから、大丈夫そうかな。
と思ってたらまた64分、倒れているおサルが。
駆け寄った医者がすぐに交代の合図を送る。
さっきのシーンがまた映るけど、倒れこむおサルは足だけで、
医者に支えられて映ったおサルは左脇腹を気にしてました。
ピータースと交代。
うーん、コスタリカ戦はどっちにしても出られないとしても、
ホンジュラス戦は大丈夫なんだろうか。
打ち身程度だとは思うけど、素早い交代は気になります。

その5分後にトイボネンの二点目が決まる。
スコアはそのままだともうわかってるので、ハグアレスに切り替え。

しかしマサ・ロドリゲスはどこ行っちゃったんだろうね。

試合データはこちら矢印茶 とこちら矢印緑






この記事へのコメント
亀さんお帰りなさい。
早速サルシードの試合アップありがとうございます。
でもどうしちゃったんでしょうね、サルシード。
二度目は一体どこを悪くしたのでしょうか。
すごく気になります。
たいしたことなければいいのですが。

64分にサルシードの交代があって
70分に2点目が入って、録画放送だから結果は分かっているんで
モンテレイに切り替えたって事はモンテレいは最初から見られたわけ?
それはよかった、ダンナに優しい亀さんだなと思った。
でも考えようによってはサルシードが出てなきゃ見たくもない、
とも受け取れますね? ダンナが焼かないかしら・・・


マル  2009年03月22日 19:37
>マルさん
二度目というか、同じプレイでいったんは我慢して歩いたけど、
やっぱり痛くて無理〜、ってことで倒れたんじゃないかと。
まあそのあと医者に支えられてでも歩いていたので、
ものすごく重傷ではないと思うけど、でも心配。
カメラには、倒れた瞬間はおサルの足しか映ってなくて、
どんな倒れ方をしたのかわかんないんですよね。
まあ近いうちにクラブから発表があると思うので、また書き足します。

モンテレイは最初の数秒見逃したけど、ほぼ最初から見ましたよ〜。
ダンナに優しいというか、今は料理も食器洗いもすべてやらせてるからねえ……。
それにそう、おサルが出てなけりゃ、ゴールもないのわかってるし、
「見たくもない」とは言わないけど、「見なくてもいいか」くらい?
いや、それで焼かないかしら、っていうか、その前の時点ですでに妬いてますから。
 2009年03月23日 01:30
http://www.mediotiempo.com/noticia/77355/andre-ooijer-volvera-con-el-psv/

とりあえずここに。
34歳オランダ人DFオーイエ、元PSV選手で、
今はプレミアリーグのブラックバーン・ロヴァーズでプレイしてるらしいけど、
来シーズンからPSVに復帰らしいです。
もう歳でプレミアのリズムについてくの大変だから、とな?
で、この記事では、おサルやマサにライバル出現と。
うーん、マサにとってはバッドニュースだろうけど、おサルには……。
でもおサルも一連の騒ぎでファンの心が離れてるようだし、
どっちにしても今シーズン終わったら移籍の話がかなり真剣に検討されそう。
どうせなら優勝して移籍してほしかったけど(今シーズンはもう絶望?)、
まあ三年もいたしね、また新たな気分で頑張ってほしいし。

オランダ語、ろくに勉強できなかったなあ、スマン。
追記  2009年03月26日 08:20
サルシードは移籍するの?
じゃあドイツがいいなー。
でもきっとメキシコに帰るんでしょうね。
どっちにしても今度は亀さんが楽に読める
ニュースの出るところ。
ドイツだったら私でも大丈夫だから嬉しいけど。
まさか日本はありえないしね。
なんていまから来季のことに気持ちが行ってます。
どこに行ったとしてもサルシードの記事の追っかけをします。
よろしくお願いしますね。
マル  2009年03月28日 07:28
>マルさん
いや、移籍はもういくらなんでも潮時だし、
今シーズンの揉め事もあって居心地もよくないだろうし、
するとは思うけど、メキシコに戻ってくるとはあんまり思えないけど?
なんでそう思ったん?
ドイツもどうかなあ、あんまり可能性はなさそう。
あるとしたらスペインかイングランドじゃないかと思うけど。
うまく行けばね。
でもPSVは優勝しないようだから、そんないいとこには行けないかも。
フランスとかポルトガル辺りだったりしてね。
まあこればっかりは蓋を開けてみないとわからんわー。
どこに行くにしても、テレビで試合の見られるとこ、
それが一番心配な最低条件だな〜。
あとはそうね、ニュース記事をきちんとアップしてくれるサイトのある国。
読めるかどうかはその次の条件だな。
最近は機械翻訳もあることだから、多少わからんでも何とかなるし(たぶん)。
ま、まずはこのシーズンが終わらないことにはね。
ニュースはしっかり追っかけるので、応援よろしく〜。
 2009年03月28日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。