2009年03月01日

第8節 モンテレイ対トルーカ


今日(土曜日)はなぜか3試合しかない、けど
どれも面白そうだぁ〜。
重なっているアスル対アトランテと、モンテレイ対トルーカ、
迷うが、モンテレイ調子よさそうなのに、見てると負けるし……。
しかしトルーカも地味〜に調子よさそうだし。

最初ちょっとどうかなと思ったけど、
盛り上がったいい試合となりました。
さすが、どっちも攻撃チームです。
うーん、でもいいゴール決めたのはトルーカのほうだったかなあ。
モンテレイもきれいな攻撃してましたけどね。
以前はこんなスコアだと、ザルディフェンスにうんざりしてたんですが、
最近のメキシコサッカーではゴール決まらないストレスが溜まりまくって、
こんな打ち合いサッカーが楽しくなってしまいます。

Árbitro Jesús Fabricio Morales Bojórquez (MEX)
Asistente 1 Alberto Morín Méndez (MEX)
Asistente 2 Pedro Rebollar León (MEX)
Auxiliar Armando Archundia Téllez (MEX)







この記事へのコメント
見にいってきました!チケットは即完売だったようで仕方なくダフ屋に定価の3倍以上払って買うしかなかったのですが、十分元の取れる面白い試合でした。

こんなに打ち合いになるとは思わなかったです。トルーカって最近あんまり点を取られてから追いつくイメージってなくて、どっちかというと先取点を取って残りはパス回しで時間をつぶして・・って感じだったので2-0の時点でこれは・・と思ったんですが、あきらめずよく攻めました。

モンテレイもいいチームになってますねー。今期のトルーカの試合で支配率が一番低かった気がします。シーニャが徹底的にマークされていて仕事させてもらえず、苦戦してました。その分エスキベルが頑張って左サイドを崩してましたが。

エスキベルって、もともと右のエストレーモだったはずなんですが、最近左の方が調子よさそう。トルーカは左カルデロンがいるし怪我から戻ってきたらリオスもいるので微妙ですが。。

しかし今のモンテレイ相手にTECでこういう試合をして引き分けに持ち込み無敗を守ったのは大きいですね。今後も期待です。
perra brava  2009年03月02日 10:49
>perra bravaさん
いい試合でしたよねえ〜!
三倍値段でもホント、価値は充分あったことだろうと思います。
この試合、エスキヴェルが功労賞でしたよね〜。
あの最初のすごい一発でトルーカ、奮い立ったんじゃないですか?
シーニャ……そう言えばぜんっぜん見ませんでした(笑。
いることも忘れてましたよ。
そうか、そんなにがっちりマークされてましたか。
まあその分エスキヴェルが自由に動けた、ということで。

モンテレイ、あの2005年の決勝まで行ったころを思い出しませんか?
ピオホ監督のもと、伸び伸びと攻撃的サッカーをやってた感じが
今、戻ってきてるような気がします。
このままスアソが調子を維持してくれて、アルドもそのおこぼれを決めて、
いいとこまで行ってくれないかな〜と期待してます。
そして決勝はトルーカと、あのときのリベンジ!ってことで(笑。

エスキヴェル、そう言えばもともとは右サイドでしたっけね。
ティグレスに貸し出されて苦労して(笑)
戻ってきてから張り切ってるんじゃないでしょうか。
リオスってプルガですね、そう言えばいませんが、怪我してましたっけ。
カルデロンはどうでしょう、このところ頑張ってますが、
まだ若いし、エスキヴェルのライバルになるには早いかも?
でも今日くらい自在に動けたら、エスキヴェルは右でも左でも
使いでのある選手として重宝されそうですよね。

ともかくこの試合は、今シーズンでもトップ5には確実に入る名勝負でしたね。
モンテレイとトルーカ、どっち応援したらいいか迷いますが、
トルーカは現チャンピオンだからこのくらい当然っしょ?
ということでややモンテレイに軍配です(私の中では、ということですが)。
トルーカは残りもしっかりこなして、チャンピオンの意地を見せてほしいですね。
今から、リギージャを楽しみにしてます(笑。
 2009年03月02日 13:27
赤いトルーカのポロシャツを着ていたperra bravaさんと一緒に観戦してきました。

引分けに終わったけど、見に行った中では
間違いなく今期ベストゲーム!
スアソもエンジンかかってきました!
 2009年03月02日 13:43
>鬼さん
あはは、もしやとは思ってましたが、やっぱりおふたり並んで観戦でしたか〜!
だったら引き分けでちょうどよかったとか?
私も長らくモンテレイに行ってませんが(去年はとうとう一度も行かず)、
次に行くときは面白い試合に当たりたいなあ〜。

スアソ、すごいですよねえ。
一時期もう帰るとか言ってたけど、帰らず頑張ってくれてよかったです。
あとは怪我に注意して、今シーズン最後まで突っ走ってほしいところ。
しかしなんでしょうね、この差。
選手の顔ぶれはラボルペのときとそんなに変わってないのに、
ヴセティッチになったら途端に、っていう感じ。
やっぱり相性とかあるんですかねえ。
ともかく今後も面白い試合してくれることを期待してます!
 2009年03月03日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。