2009年02月27日

リベルタ杯 サンルイス対リベルタード(PAR)


今日はまたまた不調で不安なサンルイス。
リベルタ杯第一戦はボロ負けしてるので、今日は勝ちたい。
しかもホームだしね。
しかし相手はパラグアイのリベルタード。

元パチューカのマンスールに再会できるか楽しみ。
それに元アトラスGKのバヴァもここにいるとか。
あと、サムディオとかマシエルとか、メキシコにいた選手多し。
こいつは手強そうだぜ〜。
おお、スタメン表が出ましたが、出てるよ出てるよ。
バヴァもマンスールもサムディオも。
と思ったらサムディオはふたりいます、ケレタロにいたフアンと
メキシコには縁のなかったミゲル・サムディオ、
しかもふたりともスタメン、ややこしいな。

しかし結局最後まで噛みあわないサンルイス、
攻撃力がありません。
そもそもなんか若い攻撃陣だったしね。
後半でちょっと修正してきましたが、あまり効果はなく。
リベルタードのほうはペルー人ラミレスの一発を守りきって
0−1でサンルイス、ホームでの敗戦です。
やれやれ。

試合データはこちら矢印緑

Árbitro Héctor Baldassi (ARG)
Asistente 1 Francisco Rocchio (ARG)
Asistente 2 Roberto Reta (ARG)
Auxiliar Saúl Laverni (ARG)






この記事へのコメント
http://www.mediotiempo.com/noticia/75697/diego-alvarez-fuera-13-semanas-por-fractura/

な、なんか、謎な記事が。
サンルイスのコロンビア人、ディエゴ・アルヴァレスが
足の骨骨折で13週間離脱だそうです。
え、いつ折ったの? と思ったんですが、記事には、
アルヴァレスがスタメン出場し、
痛みのため後半と同時にバレイロと交代した、
とあるんですが……いや、逆だろ、
アルヴァレスは後半まるまるプレイしてましたよ?

むやみに疑いたくはないけど、なんか……。
診断書を出したのはサンルイスのチームドクター。
思ったより使えないコロンビア人を、代わりの選手をこれから獲得できるよう
怪我で三ヶ月以上離脱ってことにしたんじゃないの?
とちょっと思ってしまった私は、鬼ですか?
だって、今シーズンに入って何人目ですか、
長期離脱で臨時移籍の枠が空くの。
みんな、その手があったか〜! って思ってませんか?
どうせならアルヴァレス、タラベラみたいに
練習中に怪我って言えばまだしも信憑性あったのに。
でももしかしたら本当に昨日の試合の後半で骨折して、
でも交代枠がもうなかったから我慢してプレイしてたのかもね。
昨日の試合は録画してなかったので、
後半のアルヴァレスの動きを確認できません。残念。
追記  2009年02月28日 14:06
>亀さん
このコメントを読んでから、試合を見てみたんですが、おっしゃる通りアルヴァレスは後半ずっとプレーしていましたね(接触プレーも一回ぐらいでそれもすぐに立ってプレーに戻っていました)。
それよりも後半ガルシア・アリアスがスライディングした時に相手にボールを思いっきりぶつけられた時に腕をひねった感じのプレーの方が心配でしたが(その後も腕をかばいながらプレー)。

それにしても、もし亀さんが考えている通りに怪我してない選手に偽の診断書で3ヶ月プレーできなくさせているとしたら、そのうちメキシコにまともな外国人選手が来なくなっちゃうかもしれませんね。
コンクリ  2009年03月01日 14:51
>コンクリさん
やっぱりそうですか〜……。
ですよねえ、私もずっとアルヴァレスに注目してたわけじゃないけど、
そんな感じはまったくなかったよな、と思ってました。
アドリアン・ガルシア、そう言えば後半頭で交代してますね。
記事本文はそっちと間違えたんでしょうか。

まあむやみと疑うのもよくないよな、と思いながらもこれは釈然とせず、
もし本当にそんなことが行われているなら、サッカー協会、
さっさと気付いて迅速に対策してほしいもんですよね。

http://www.oem.com.mx/elsoldesanluis/notas/n1065565.htm
こちらには、診察した複数の医者の名前が挙がってますね。
どちらもサンルイスお抱えですが。
そしてこの記事では、手持ちの選手でカバーするようなことを言ってますが、
http://www.impre.com/laopinion/deportes/2009/3/1/sin-respeto-a-sus-mayores-111851-1.html
こちらでは監督が、補強選手の到着も可能性があると発言してます。
でもどうせ嘘をつくならばっちり録画されてる試合中ではなくて、
練習中に、とか言いそうな気もするので、
もし本当に骨折してたら選手にもクラブにも失礼になりますね……。
今後の続報待ちということでしょうか。
 2009年03月01日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。