2009年01月12日

インテルリーガ最終戦 パチューカ対アトラス【写真追加】


さて、ばらしちゃっていいとは思いますが、
実は今日のこの試合、ここにもコメントくださるrrtjさんが
チケット取って見にいっておられるはずです。
あ、ちゃんと聞かなかったけど、2試合とも見るんですよね?
それとも後半のチバス戦だけだったっけな?
ともかくそういうこともあって、私もサッカー気分がだいぶ戻ってます。
最終戦で、リベルタ杯出場チームも決まるんだし、
しっかり見ておきたい。
しかしティグレスがボロボロ敗退したダンナはすっかり興味をなくして、
今は出かけており、たぶん途中で帰ってきてワンコの散歩とか言い出しそう……。
ともかく見られるだけは見るつもりですが(録画もしてます)。

……なんかものすごい展開になってしまいました。
前半はパチューカらしい試合運びで余裕の3−0、
しかも前半終了間際にアトラスがひとりレッド。
ますます余裕で気が抜けてしまったらしいパチューカに対し、
アメリカを駆逐した気迫のアトラスが
何とひとり少ないままで3−3まで持ち込みPK戦です。
これがまた、延々と26本続きましたが、最後はカレロの経験が勝ったかな。
PK戦10−9でパチューカがリベルタ杯進出を決めました。

試合データはこちら”矢印緑”

Árbitro Jair Marrufo (USA)
Asistente 1 CJ Morgante (USA)



スタジアムへ観戦にいらしたrrtjさんから、
写真をいただいて掲載許可もいただきましたので、
載せておきます、rrtjさん、ありがとうございました!!
写真はクリックで拡大します。

P1010294mod.JPG
前半キックオフの瞬間でしょうか。
アトラスの選手、すでに相手陣に……。
いや、ボールはすでに動いているのか?

P1010295mod.JPG
これは……パチューカ二点目のあとでしょうか?
rrtjさん、バックスタンド側の席だったようです。

P1010299mod.JPG
これはGKカレロを写したかった写真とのことですが、
カレロ、足が速すぎるよッ(笑。
たぶん後半でピッチに入ってきたところ。
チャコが右からふたりめに、
カレロの左ではカバイェロ?とマルコかな? いちゃいちゃしてます。

P1010306-thumbnail2.JPG
これはPK戦でのGK対決でしょうね。カレロが蹴るほう。
貴重な瞬間です。

rrtjさん、ありがとうございました!






この記事へのコメント
最初に断わっておきますが、亀さんや皆さんのようなレポートは書けませ〜ん。

試合は16:00に始まるので、ちょっと早めに13:00にスタジアムに着いたら、さすがに駐車場はまだガラガラでした。
パチューカ対アトラスの試合が始まってしばらくは座席も空き空きでしたが、前半だけでパチューカが3点入れてくれたので、現場はとても盛り上がっていました。
後半のアトラス3点はそれに輪をかけて盛り上がり、PK戦はさらにさらに輪をかけて…。
USAのスタジアムですが、周りからはスペイン語しか聞こえてきませんでした。確かアナウンスも…。
4チーム分のサポーターがいるので余計にですが、亀さんのおっしゃってたように、みんな入り乱れて座っていたので、ゴールが入っても各人それぞれの反応。
私は一緒に行っていたメキシコ人と二人してチバスのユニフォームを着て、気が付いたら二人ともパチューカを応援。
(私の場合、亀さんのブログで、クラブW杯のパチューカの記事をよく目にしてたこともあって。)

ハーフタイム中に、周りの観客が斜め後ろを見てすごいブーイングしているので、そっち方向を見たら、頭に被り物をしたアメリカ・サポーターが一人階段を下りて自分の席に座ろうとしてました。もちろん、その人も周りからのすごいブーイングをニヤニヤしながら浴びてました。やっぱり皆、ある意味、愛情を込めて(?)アメリカが嫌いなんだな〜と思いました。(笑)

亀さんの書くメキシコサッカーについての影響を大きく受けていますが、確かに皆よく動き回っていますね。ほんとよくスタミナ持つな〜と思います。何か元気いっぱいって感じ。

前半3点入れられて、後半3点入れ返し、PK戦ではゴールキーパー同士が蹴り合う(もちろん喧嘩じゃなくてPKでですよ。)ほどにサドンデスが続く、なんて、サッカー素人の私には本当に見応えのある楽しい試合でした。
今思い出してもワクワクします。
rrtj  2009年01月13日 15:32
>rrtjさん
さっそくのコメントありがとうございます!
いやいやいや、やっぱり現場にいた人の感想って貴重ですよ、
テレビじゃわからないところもたくさんありますからね!

そうそう、スタジアム空いてんな〜って私も最初思ってました。
まだみんな仕事があるのかな、なんて寝ぼけて、
あれ、そう言えば日曜だっけ(ダンナが休暇なので曜日の感覚が……)。
でもいつの間にかワサワサと入ってきてましたよね。

この試合はやっぱり盛り上がってましたか〜。
チバスユニでモレリア応援してたら周囲も混乱したでしょうが(笑、
パチューカ応援だったらまあ問題なかったのでは?
私も、ちょうどメキシコサッカーにのめりこんだころから
パチューカがめきめきと伸び始めてたので、贔屓目があるんですよね〜。
そして、なじみのあるチームはやっぱりつい応援してしまいますよね。

アメリカファンの人、きっとアメリカが出場するつもりで
チケット買っちゃってたんでしょうね……。
でもどっちにしても見に来るんだから、結局サッカーが好き?(笑
みんなもその辺わかっててからかってたんでしょうか。
そう言えば今日のESTOさんのアンケート、
「アメリカはこの泥沼から抜け出せるか?」という質問で、
選択肢が三つ。
 1.無理。世界情勢よりなお悪くなる(どんだけ〜)
 2.彼らは悪くない、悪くないどころか最悪だよ(おいおい)
 3.どの泥沼……?
え、選択肢、こんだけなの? 
立ち直るってオプションがないんですけどッ!
今現在の回答率は、1が33%、2が46%、3が21%。
3の回答って、アメリカが泥沼なんて認めねぇぞッ、なのか、
アメリカのことなんか知らないんですけど、かどっちなんだろう。
両方が混じってるんでしょうか。
アメリカに対する好悪ってホント屈折してんな〜と思いましたよ。

しかしこの日の試合はどのチームもけっこう疲れてたと思うんですが、
でも気合入ってましたからね〜、よく走ってましたか。
やっぱりサッカーはそうじゃないと〜〜。
ちんたら歩いてるなんてサッカーじゃありませんッ(力説)。
いやいや、盛り上がった楽しい試合になってくれて、何よりでした!
 2009年01月14日 04:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。