2009年01月10日

インテルリーガ、これまでの試合データだけ


ようやくネット復帰です。
インテルリーガは第3節もグループBの2試合を残すのみ。
グループAのほうはパチューカとモレリアが最終戦進出です。

1月2日(第1節グループA)
● トルーカ対モレリア 1−1
● テコス対パチューカ 0−4

パチューカのは後半だけちょっと見てました。
いったい何なんですか、クラブW杯に比べたら
インテルリーガなんて子供の遊び、みたいな感じなのかな、
というほどに楽々とゴールに次ぐゴール。
メキシコリーグ新人のエドガー・ベニテスが初ゴール、
移籍したばかりのブラス・ペレスもそこそこ活躍、
そして若手のブランビラやマニョン君も。

トルーカとモレリアはどちらも移籍してきた
サラサールとサンターナが決めてましたね。

この2試合については、コンクリさんがこちらの記事コメント欄に矢印青
いろいろ詳しく書いてくださってます。
コンクリさん、お返事が遅れてますが、ありがとうございました!

1月3日(第1節グループB)
● ティグレス対アトラス 0−0
● チバス対アメリカ 1−1

これはティグレスも気になるし、クラシコも気になる。
旅行先のホテルでテレビ付きの部屋だと割高だったんですが、
そっちを頼みました。
が、お腹空いてたのでレストランに行ったらすごく時間がかかり、
結局最後の10分くらいしか見なかった……。
でもスコアレスドローだから見なくても一緒だったか……?
アトラスのGKが誰か気になったのに、ネットもなく
テレビもろくに見なかったのでわからないままでした。
ペドロ・エルナンデスねえ……。

クラシコは見てたんですが、ピラミッドに登った疲れもあって
前半だけでダウンしました。
こちらも引き分け、グループBは全員勝ち点1で並んでしまった。
アメリカのゴールはメキシコデビューのボーセジュール。
チバスのほうはアメリカのオウンゴールでした。

1月5日(第2節グループA)
● テコス対モレリア 1−0
● トルーカ対パチューカ 0−1

これはぜんぜん見ませんでした。
パチューカは2勝して最終戦出場はこれで決定したのかな。

1月6日(第2節グループB)
● ティグレス対アメリカ 1−3
● チバス対アトラス 3−1

ティグレス対アメリカは何となく期待してしまう組み合わせなんですが。
マリーノの先制ゴールでその期待もさらに高まったわけですが。
しかしティグレスのGK、なんでコネホじゃないの???
タラベラ、いいGKではありますが、ありましたが、
この日は久し振りのプレイということもあったのか、
なんかいまいちでありました。
二点目のカバーニャスのFKは壁に当たって逸れてしまって仕方なかったか。
最後の仕上げにPKまで献上しちゃって……。
しかしティグレスも2点目決めたのに、幻のオフサイドで無効。
ま、どっちにしても負けてはいましたが。

グアダラハラダービーのチバス対アトラス、
これはまずチバスのPK。
アトラスはマリオーニのゴールで追いついたけど、
そのあと、チバスのカルロス・オチョアが爆発するという珍事。

これでグループBはチバスとアメリカが
勝ち点4、得失点差2、ゴール数4と被ゴール数2できっちり並び、
ティグレスとアトラスが
勝ち点1、得失点差−2、ゴール数と被ゴール数も同じ、
という横二列状態に。

1月8日(第3節グループA)
● パチューカ対モレリア 0−3
● トルーカ対テコス 2−0

これはお客が帰った当日の晩で、一応テレビはつけましたが、
他にもいろいろ用事が溜まっていたのと、疲れもちょっとあって、
あまり集中して見てませんでした。
パチューカは勝ち抜き決まったから手抜きですか?
チャコなんかも復活してるというのに、
ボロボロ決められちゃって。

トルーカ対テコスはほとんど見ませんでしたが、
まあテコスはトルーカの敵ではない?
とはいえ、トルーカもここまでが一分け一敗だったので、
勝ち点でモレリアと並び、しかしゴール数がひとつ足りなかった……。

というわけで、グループAは
パチューカとモレリアが1位と2位で勝ち抜きです。



あと、チラチラ見ていて気になったのがユニ。
パッと見、どこだかわからないような色のユニが増えてました。
ティグレスのほとんど黒に近い紺色とか、
アメリカの白と紺のみで末期色はなしのとか、
モレリアの紺に赤のたすきとか……。
このユニ、国内リーグでも使うんでしょうか、
それともインテルリーガだけ?
ちょっと気になります。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パチューカのこと
Excerpt: 楽天から検索された商品【SALE】キャップFIFA ClubWorldCupJapan2008オフィシャルライセンスグ…¥ 2,560  ■FIFAクラブワールドカップジャパン2008のオフ..
Weblog: 人気キーワードチェック!
Tracked: 2009-01-12 00:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。