2008年12月18日

クラブW杯 ガンボア(笑)対マンU


前半はテレビの前に座りながら別のことして耳だけ観戦してたんですが、
後半はそこそこちゃんと見ました。

うーん、ガンバの一点目、美しかったですね。
でもそれでマンチェスター怒っちゃった?
ホストだから遠慮してやってたのに、って?
でも三点目のゴールも見事でした。
1−5になったときは、これをパチューカが見て、
なんだ〜ガンバしょぼいじゃん、楽勝〜、とか勘違いして
あげくに三位決定戦で負けたりするんじゃないかと心配しましたが(笑。

あ、ちなみにさすがの私も知ってる選手、マンチェスターにいました。
ファーディナンド、いつの間に髪の毛切っちゃったんですか?
前に見たのは2年半前ですが……。
前はロックスターみたいだったのに、今は怖い兄ちゃんになっちゃってるよ。
あと、ロナルドもさすがに知ってますわね。
乱暴小僧のルーニーも。
GKファンデルサールも知ってた〜(自慢にならないか)。
テベスはご近所さんだし?

で、審判がメキシコ人でした、アルチュンディアさん。
しまった、アルチュンディアさんのことも記事にしようと思ってたのに
こういうことなら先に書いておけばよかったですね。
ま、後の祭りです。
なんか前半でものすごいハンド見逃した〜、という話で、
見てなかったんだけど録画を見直しました。
うわ〜〜、ホントだ。
アルチュンディアさん、日テレに買収されたな(笑。
その代わり(?)点差がついたあとの後半のハンドは微妙でしたが
そこでPKってことですか?

いろいろ疑り深くなっててスミマセン(笑。

ところで、昨日、万が一寝過ごしたら再放送あるかな〜、と
プログラムを探したら、笑ってしまいました。

Gamboa

そうか、マンチェスターの対戦相手はガンボアだったのか〜。





この記事へのコメント
ガンボアって…違う!違うよ!(笑)

ガンバ、ホント頑張ってましたよね。
3点も取りましたし、結構面白い試合でした。
まぁ、マンUは終始どこか余裕があるようにも
見えてしまったんですが…。
しかし、ルーニーがいるとやっぱり違うなー。

審判が出てきた時、アレ?と思ったら
やっぱりアルチュンディアさんでした。
あのPKの判定は確かにビミョーだったんですが
空気読んだのかな?とも思ったりして。(笑)

そうそう、リオは私も前の編み込み系の髪型のが
好きだったんですけど、もうだいぶ前かな…
あの髪型ではなくなってしまいましたね。
今のはホント、恐いお兄ちゃん系で。(笑)
まだスキンヘッドっぽい方が好きなんだけど。

3位決定戦、結局大方の予想通りになってしまいましたが
楽しみな組み合わせですよね。
この対戦なら…ゴメンナサイ、私はパチューカを応援します。(笑)
Egoist  2008年12月18日 22:05
>Egoistさん
違いますよねえ(笑。
もうこれでますます日本メディアに文句言えなくなっちゃいました。
でもきっとまたいつか言うけど(笑。

ガンバ、こんなにミドルシュートをがんがん打つチームだったんですね?
ちょっと意外でしたね。
パチューカも相手によってこんな感じで、
メキシコらしくない(笑)試合することもあるので、
ますます親近感です。
これは、この両者の対戦が楽しみですね。
でもマジでパチューカ本腰入れていかないと……。
あとお天気もですね。
Kr!さんの逆さてるてる坊主に呪われたらどうしよう(笑。

アルチュンディアさん、何を考えてあのハンド見逃したんでしょうね。
カメラもあっさり一回リプレイしただけで、
こっちのアナウンサーも特にコメントはなし。
アルチュンディアさんはこれをハンドと見なしませんでした、って言ったきり。
昨日とのその違いはなんなんだよ〜、ってまあ仕方ないですか?
というか別のアナウンサーでしたけど。
mediotiempoさんでも速報ないし、なんか早朝のメキシコで
この試合見てるの、もしかして私ひとり? みたいなノリでした〜(笑。

ファーディナンド、髪の毛切ったのだいぶ前なんですか……。
とか言って、ドイツW杯のときはまだ編みこみでしたよね?
じ、自信がなくなってきた。
もし寝ぼけたこと言ってたらごめんなさい〜。
まあでも見慣れてしまえば今のも悪くないのかも、
だけど見慣れるほど今日は映ってくれませんでしたね……。
録画はしたから、また見りゃいいんですが(笑。

で、Egoistさんはパチューカ応援してくれますか〜ありがと〜!
私は割とチームに執着なくて、試合の流れで負けてるけど頑張るなら
どこでも応援してしまったりしますが、
うーん、この場合はやっぱりどんな流れになっても
パチューカに勝ってもらわねばなりませぬ。
ガンバサポの皆さま、んなことはとっくにご承知でしょうが、
ご容赦くださいね〜。
 2008年12月18日 23:35
ガンバサポでもあるものです(笑)

パチュカもガンバも長くおつきあいしてるチームなんで、今回ばかりはどっちつかずで見ちゃうだろうなーという感じですかね。
もしこれが代表の試合だったり、ガンバじゃなければ100%パチュカ(メキシコ勢)に肩入れしたのに・・・

それと私が逆さてるてる坊主吊す訳じゃないですよ(^^;)
ガンバは浦和以下の成績は許されないし、パチュカもコスタリカ(サプリサ)が3位なのにメキシコ勢が3位とれないとは何事よって話になっちゃうので、どっちにとっても3位は悲願・・・というわけで、あっちこっち寄りつつ見るだろうと。
ガンバサポには勝ちたければ雨乞いしとけという意味です。

今日の試合を見る限りでは、山崎や橋本のような得点とその前の構成が問題なくできればパチュカ相手に何とかいけますね。
あとはPK戦に持ち込めばガンバが勝つと思います(^^;)

逆にパチュカは、雨がないことを絶対条件として、セットプレーとミドルレンジ攻撃を丁寧にこなすことと、パスミスをなくせば体力と足腰はパチュカが上なんで、集中力次第ではないでしょうか。
そんなわけで、パチュカのディフェンスは特に集中するように(^^;)

あ、うちの親父様はアルアハリ戦を気に入られたようで、パチュカが勝つんじゃないかと思っとるようです。
Kr!  2008年12月19日 02:43
いや〜おしかったですね〜。
ほぼ全員、完璧やったのに、ひとりだけ間違いが、、、

フヒハヤー、フヒワラー、、、

フジガヤですから、、、残念っ!

って、メキシコのアナウンサーの発音の話はどうでもいいって!?

ルーニーの3点目がすべてでしたね。
山崎のゴールで2-1として、
さぁここからってときに突き放されたから。

見てて思ったのは日本人選手のパススピードの遅さ。
マンチェスターUと全然違いましたね。

大差で負けちゃいましたが、
ガンボアのスタイルをしっかり出して戦ったので、
少しはガンボアらしさを出せたかなと。

にしても、勝てるチャンスあったのになぁ・・・。
 2008年12月19日 04:00
>Kr!さん
Kr!さんには悩ましい対戦になりましたね……(笑。

あ、そうか、逆さてるてる坊主はKr!さんが下げるんじゃなかったんですね、
失礼しました!!
うーん、でもできればその秘策はガンバサポの皆さまに知られたくないです(笑。

しかし、うっ、言われてみればサプリサはちゃんと3位だったのか……。
それは困りましたね、メキシコ勢、
三度目の正直で今度こそは3位になってもらわないと……。

でもPK戦になったらガンバ、勝ちますか?
あのGK、そんなにすごいの?(イヤ失礼、純粋に知らないだけですって!!)
にらめっこならカレロのほうが勝つんだけどなあ(笑。
まあまずはそこまでもつれ込まないことを祈ってますが、
そうなったらなったでまた面白そうですね。
パチューカの条件としてもうひとつ、日本のように華奢な相手と
やり慣れていないと思うので、不要なファウルをかけないように、
こちらに退場者を出さないためと、向こうに怪我人出さないため、
両方の意味で。
あとは……てるてる坊主(逆さじゃないヤツ)に頼るしかないですか……。
今年は呪術師連れてってないんだろうか(笑。
エクアドルの呪術師には負けちゃったみたいですけどね……。

ディフェンス、特にピント、レオバルドあたりですね、
さんざん、らしくないミス連発してるやつら。
それにマンスールも気持ちを落ち着けるように。
む、こんなにガンバサポのいるところで作戦会議してちゃダメですね、
これにて終了〜〜(笑。

おっとっと、Kr!さんのお父さま、ふふふふ、これを機に
もうパチューカファンになってしまってください、とお伝えください。

>鬼さん
いやあ、惜しかったですね……!!
……って、その話ですかいっ!(笑。
でも鬼さんにほぼ完璧と誉められるとは、頑張りましたねメキシコアナ。

ガンバ最初のゴールで、パチューカみたいに勢いづくか、というところで
数秒後のルーニーでしたねえ。
それでもマンチェスター相手に充分健闘してたと思いました。
4点差になっても諦めることなく、最後のゴールはまたすごかったし。
よっしゃ〜〜〜、このまま同点まで突っ込め〜〜!と叫んだんですが(笑。
いやあ、さすがにそれは無理だったかガンボア、ガンボア……え?(笑

いや、メキシコであの試合見てるの私ひとりかと思ってたので、
鬼さんも見ておられたのがわかって嬉しいです(笑。
ガンボアサポとしては当然ですか!?
 2008年12月19日 05:12
朝の弱い私ですが、
普段なら絶対起きない4時半に起きて、観戦しました。
海外在住のガンボアファンとしては、
ナマで見れるチャンスなかなかないですからね。

私の中ではACLから続くこの大会には勝手な思い入れもありますし。
2006年まだ中国、広州に住んでいたときに、
初めてガンボアがACLに出場し、
大連に試合に来た時に、
飛行機で5時間かけて、観戦に行きました。

でもね、、、
悪天候のため、飛行機が大連に着かず、
遼寧の他の空港に着陸して待機、、、

スタジアムに着いたのは
試合が終わって、
みんながぞろぞろ出てきた時なんです・・・(涙)

そのリベンジを!って
何のリべンジやねん・・・。

どつかれたら、どつき返す。
これがガンボアのスタイルです。
相手がマンチェスターUだろうと。

負けたし、
まだまだ差はあるなぁ〜って思いましたが、
ガンボアのスタイルをちゃんと出せたので、
まぁよしとしますか・・・。

 2008年12月19日 09:26
>鬼さん
私も今日はどうしようかなあって迷いながら目覚ましかけたんですが、
それでもやっぱり起きてしまいましたね。
充分報われる試合でしたけど。

しかし……飛行機で五時間、そしてすべて無駄……。
そんな、そんなメキシコみたいなことがよそでもあるんですねッ!(涙
いやいや、中国もけっこうハプニング多き国なのではとにらんでますが???
今回は停電とか、いきなり有料番組に買収とか、衛星が墜落したとか、
なくて本当〜〜〜によかったですね!!!

どつかれたらどつき返す、それはいいんですが、
でもどつかれなかったら?
スコアレスドローですかぁ〜???(笑
でもマンチェスターであろうと遠慮しないところはいいですね。
毅然と自分たちのスタイルを貫く、やっぱこれですよね〜。
ふふふ、パチューカとの激突、どちらも互いに悔いのないよう、
そして恨みっこなしで気持ちよく別れられるよう、
精一杯ぶつかりましょうね!

え〜、ところで……鬼さん、
すっかりガンボアになっちゃってるんですが(笑。
 2008年12月19日 11:33
長文書いたのに消えた〜〜〜高速で仕切りなおり

ガンボアはアデレード戦より調子を上げて「らしい」サッカーで互角に渡り合ってましたね。
シュート数合計41本はどんだけ〜って思いましたが。

ルーカスのミスが多くチャンスの芽を摘んだり4分で3失点と簡単に失点したりもったいない点はありましたが。
マンUが失点して本気になったという見方もありますが自分は違うと思います。
メディアや大衆はいつでも格上チーム視点で見てるので調子が悪かったとか色々ないいわけが用意されてるわけです。

途中1−5(笑)になった時は冷や冷やしたけど実際はスコア以上にいい勝負だったしガンバを実力2位に推した自分の面子も立った(?)と思います!
何より世界との差が縮まった事が証明されたので嬉しかった。
思いきりガンバびいきですがマンUも一瞬のスピードは凄かった!(フォロー)

ロナウドのゴールは大会ハイライトとして残りチームも大量点でお祭り騒ぎ。
日本ファンも遠藤のコロコロPK(日本では有名)を含め3点取れたので満足といった所。
シナリオ通りの展開でめでたしめでたしって感じです。

でも純粋に67000人の観衆の熱狂的な雰囲気と大量得点でサッカーを満喫出来たんじゃないでしょうか?
面白い試合だったので旦那さんにも感想を聞いてみたいけど多分見ないですよね?(笑)

ガンバとパチューカのパスサッカー対決実現しましたねー。点の取り合いになることを期待してます。
亀さんには出来れば公平な視点でパスサッカーを楽しんでほしいけど多分パチューカ視点になりそうw

ちょっと興味があってアフリカのクラブ名を見てたんですけどガーナにもガンバってチームがありました!
きっと表記はガンボア
マラカス  2008年12月20日 11:37
>マラカスさん
ええっ、書いたのが消えちゃいました?
シーサー、昨日12時間以上もサーバーダウンしてたんですが、
その影響でしょうか?
でもたまに、コメント投稿して、ちゃんとできてるのに反映が遅れることがあるんですよね。
このコメントかぶっていたので、かぶってた分は削除しておきました、ご了承ください。

マンU、ずっと本気だったですかねえ。
まあ前半ろくに見てなかった、またもし見ていても
ガンバもマンUも大してわからん私には
何を言う資格もないですが……。
ただ、間違いなく私は、マンU視線では見てませんでしたね。
だってどっちも同じくらい知らないチームだもん(笑。
それでもむしろ余裕の憎たらしい(笑)顔してるマンUより
ガンバの鮮やかなシュートが印象に残りましたけどね。
それってやっぱり先入観があるからなのかなあ???

ダンナは当然見てませんね……ごめんなさい。
でもパチューカも見てないので(苦笑)許してやってください。
この週末はサッカーがないので、録画を流してやったら見るかもしれません。
日本のチームだよ〜、って見せてやろうかと思います。
そのときはダンナの感想、またここに書きますね!

>亀さんには出来れば公平な視点でパスサッカーを楽しんでほしいけど多分パチューカ視点になりそうw
うむ〜〜〜、なんてムチャをおっしゃるんですかマラカスさん〜(笑
んなことは地球の自転が止まっても無理です!!
でも100分の1くらいの確率で、展開次第ではガンバに肩入れすることもありえます。
そのくらいいいサッカーしてほしいですね、どっちにも!

ガーナにもガンバってチームが!???
うう〜〜む、そんで、ガンボアにはオサカとかってチームがあったりして(笑。
 2008年12月20日 12:13
なるほどー。

前半の序盤は様子見してたと思うけど後は本気だったと思いますよ〜。というか手を抜いてたら怒りますw
スタメン全員がレギュラーじゃなかったって意見はガンバも二人怪我してましたで簡便して下さい。
ホームだったらもう少し攻めてきてたかも?

余裕の顔してました?(怒
もう少し枠に入れてほしかったですけどw
日本人はミドルの威力がないんですよねぇ。
20本も打ってますしねー。その割に決定率なかったですが

おお!それは楽しみかも。
でも「ジャップたいしたことねぇな〜」とか言いそうで怖いw

ですよね〜。
でも決してガンバは敵ではなく亀さんの祖国であり地元大阪のクラブだということを頭の100分の1のとこで覚えておいてください。
ガンバパチューカ!

ガンボア対決CWCで実現しないかなー
マラカス  2008年12月20日 15:53
ガンボアvsマンUは仕事中だったので
携帯でちまちま見ていたのですが、
なかなか楽しい試合だったな〜。

パチューカvsキト、見に行った時に
ハーフタイムで近くにいた人が
「ガンバとパチューカのパスサッカー対決が楽しみ!」
といっていたのを小耳に挟みました。

TVなどでもその事は連呼されていますね。
私も楽しみです。

結局、チケットが高すぎ!
なので、スタジアム応援はほぼ絶望…
明日の3位決定戦はテレビ観戦となりそうですが、
親子でパチューカに声援送ります。

一応、確認したら
息子も「絶対パチューカ応援するに決まっている!」
と言っておりますし。
toccot  2008年12月20日 16:49
明日も昼から降水確率が40%で、また雨の試合になってしまわないか、心配です。せめて3位決定戦だけは降らないでくれ。
とりあえず明日はカテゴリー1のチケットは高かったので、カテゴリー3でがんばります。せめての救いはパチューカ側ってことです。
誰か一緒に声を出して応援しましょう!
そして明日こそハイメとマリオーニに爆発してもらいます。。
コンクリ  2008年12月20日 20:52
>マラカスさん
後半はもちろん、けっこう必死になった場面もあったと思いますよ〜(笑。
いやごめんなさい、失礼なことを言うつもりはなかったんです。
どっちに対しても失礼ですよね、手を抜いたなんて言ったら。
マンチェスター、スタメンはレギュラーじゃなかったんですか……。
ガンバは前の試合でふたりも怪我しちゃってましたもんね。
それは私も見てたので、けっこう苦しいんだろうなとは思いました。

ミドルの威力、ないですか?
いやいやメキシコに染まった私の目には(笑)充分いいミドル打ってましたよ?
むしろガンバってこんなにミドル打つチームだったのね、とびっくり。
まあどうでしょうねえ、マンU相手にパスでゴール前に押し込んでも
軽くあしらわれるだけだったかも? だからあれで正解かもですね。
結局それで三点取れたわけですし。

ま、ダンナは私以上に目がメキシカンになってますから、
というか根っからのメキシカンですから(笑、
なんて言うかはわかりませんが、
ダンナもマンチェスターがどんなクラブだとか知らないと思うんですよね。
ロナルドを知ってるかどうかすら怪しい(笑。
ので、少なくとも公平な目では見てくれると思いますよ?

そう、私も大阪出身なんですよねえ。
大阪に住んでいた期間はそう長くはないんですが。
だからもし私が日本にいるころにJリーグができてて、
日本でサッカーにどっぷりになっていたとしたら、
今ごろパチューカ打倒!とか叫んでた可能性もありますよね(笑い。
たまたまメキシコに来て、メキシコでサッカーに浸かってしまいましたけど。
今晩の対戦、楽しみにしてます。

>toccotさん
もう完全にガンボアになっちゃってますね、皆さん〜〜(笑。

この試合はお仕事中でしたか、お疲れさまです。
やっぱりパスサッカー対決ってことになってるんですね。
ないとは思うけど、メキシコ国内リーグでたまにあるような
拮抗しすぎて何にも起こらない試合、とかにならないことを祈ってます(笑。
まあさすがにそれはないと思いますけど……。

チケット高いんですか〜。
もしやパチューカ応援する人には高くしてるとか???
疑心暗鬼すぎ?(笑
でも息子さんと一緒にぜひぜひ応援してくださいね。
息子さんも頼もしいなあ、もうすっかりメキシコサッカーファンですね!
そのうち(何年かして、ここがまだ続いてたら)息子さんからも
いろいろコメントいただけるようになるのを楽しみにしてます、ってお伝えください(笑。

>コンクリさん
うあああ、また雨の可能性が?
ガンバファンがいっせいに逆さてるてる坊主吊るしているに違いない〜(笑。
ここにおられるパチューカファンの皆さま、てるてる坊主を吊るしてください〜!!

そしてスタジアム、行かれるんですね!
ガンバの応援圧倒的でしょうけど、それに負けないよう、
Tuzos、tuzosの応援、よろしくよろしくお願いします!!
私もテレビの前で、寝てるダンナを忘れて(笑、
声出して応援しちゃうと思います。

コレアとマリオーニ、ホントここで一発見せてほしいですね!
特にマリオーニ、最後の一発、見せようよ〜〜。
今日は昼寝して、晩に備えることにします。
 2008年12月20日 22:47
土曜の朝の夫婦の会話。
ダンナ「あ〜、今日はサッカーないのかぁ〜」
私(内心:ま〜だ認識してやがらねぇな 怒)「今晩あるよ」
ダンナ「えっ、どこどこ?」
私「パチューカ対ガンバ」
ダンナ「あれ、日本のチームじゃないのか」
私(内心:ピキピキピキ……)「ガンバは、日本のチームです」
ダンナ「何時から?」
私「1時半」
ダンナ「……それ、見る気か?」
私「とーぜん」
ダンナ「……」

うちのダンナ、大晦日ですらさっさと寝る人です。
新年くらい起きて迎えましょうよ?って言ってみたことあるんですが、
え、なんで? って訊かれて、うーん、なんでと言われても……。
もういいです……。文化の違い、でもないんだよねえ、これ?

ところで気がついてしまいましたが、明日の朝
PSVの試合が10時からだと思ってたら7時半からでした。
3時半までパチューカ対ガンバ見て、すぐに眠れたとして
7時半には起きなきゃいけないのか……。
厳しいな、PSVまたよりによってこんな日にこんな時間に……。
でもしょうがないです、幸い最近は予約録画もちゃんとできるし、
何とかなるでしょう。
決勝はいずれにしても無理っぽいですね。

さて、お昼ご飯が済んで、テレビつけて録画のガンバ対マンUつけました。
ダンナ、ふふふふ、目が釘付けになってますなってます。
試合始まったところで、ダンナが「で、どっちが勝ったの?」
訊かなきゃわかんないよねえ、どっちだと思う?
「うーん、マンチェスター?」
あたり〜。
「スコアは?」
見ないの?
「見る」
じゃあ教えません。
最初の20分くらい、スコアレスのころに、
「どっちがうまい?」と訊いたら
「うーん……難しい」。つまり互角ってことですね。
ハンドのシーンはひでえ、と呟いてました。
メキシコの解説者も前半43分ごろのバンドウのPK要求に、
いや、何もありませんよと言い、その後低い声で
さっきのハンド以外はアルチュンディアさんいい仕事してますよね、
と言ってました。やっぱハンドはしっかり見てたんですね?

後半に入って60分になる少し前、突然ダンナが
「前半最初の20分はガンバのほうがよかった」と言いました。
どしたんだ、急に。
ちょっとその後の展開には退屈している様子です。
ルーニーの登場を待ってもらうしかありませんね。

ちょっと先送りしました、ルーニー登場手前まで。
そしてヤマザキのゴールを見たダンナ、
「で、2−2になったか?」
それはパチューカですね。
でもマンU相手にそれはさすがに……。

悪童ルーニーへのイエローのシーンではリプレイを見て、
アナウンサーとユニゾンで「これはレッドだろ」と言いました。
さすが〜メキシコ人(笑。
でもまあそうだよねえ、明らかに狙って蹴ってるもんねえ。

ガンバがPKを得たハンドは、これまた明らかにハンドだそうです。
メキシカンルール?
でも最初のはこれよりもっとひどかったでしょ?と言ったら
そりゃ〜だってこの点差だもんな。
わかってんじゃん(笑。

試合終わって、どーだった?と訊いたら、
うんうん、と頷いてました。面白かったらしい。
パチューカとどっち勝つと思う、と訊こうと思ったら訊く前に
ダンナのほうから訊いてきました。
いや、どっち勝つと思うのよ?と訊き返すと、
ガンバー、との返事でございましたよ(笑。

パチューカ、こーなったら意地でも勝っていただきます(笑。
追記  2008年12月21日 08:14
朝起きたら、天気予報が20%に変わっていました。どうやら雨は降らなさそうです。今はピーカンです。誰か大量のてるてる坊主を作ってくれたんですね。
コンクリ  2008年12月21日 10:46
このあとワンコの夕方のドライブに出かけ、
ついでに喫茶店に入ってコーヒーとパンで軽く夕食。
そこでダンナに、
「パチューカがさぁ、日本でいい試合してくれないと
メキシコサッカーの良さを日本人にわかってもらえなくて悔しいけど」
と、ここまで言ったらダンナ、
「がははは、んでガンバに負けてメキシコサッカー大したことねえ〜ってなる」
ち・が・う・の!!
「パチューカがいい試合すると、それはそれでダミアンやチャコを
欧州クラブが引き抜いちゃわないかと心配で……」
と言ったら、またダンナ、
「がははは、そんなことないない、ガンバに負けて日本人大喜び」
お〜ま〜え〜はぁ〜〜、裏切りもん! 非国民!
と自分を棚に上げて罵っておきました。
まあティグレスファンのダンナとしては、
パチューカにボコボコにやられたこともあるもんねえ〜〜ぇ?
というか、たった一試合見ただけでその肩の入れようはなんなんだ?

帰ってきてから、じゃあ今からパチューカの試合(当然アルアハリ戦)見る?と訊いたら、
それもう見た、と冷たく言われました。
あら、そうだっけ。
スペイン語単語集作るために見てたとき、そう言えば一緒に見てましたっけ。

それから、マンチェスターはキトに勝つと言ってます。
え〜え〜そりゃあね、予想はそうだろうけど、その通りじゃ面白くないじゃん!!!
それからニヤリとして、ガンバはパチューカに勝つ、と言いやがりました。
わざと嫌がらせしてんな!?
ま、考えたらいつものことか。

そんなこんなで試合時間は近付いてまいります。
パチューカ、勝てよ!?
ダンナに笑わせておけるかぁ〜〜!(そこかよ?
追記  2008年12月21日 11:00
>コンクリさん
おおおお〜、晴れてますか!!!
良かった良かった、まあ負けたときの言い訳がなくなりましたけど(笑。
ええと、上にも書いたような事情で我が家でも闘争が繰り広げられ、
私としては何が何でもパチューカに勝ってもらわなければ、ということに(笑。
てるてる坊主を作ってくださった皆さま、ありがとうございます!!

さあ、あとはパチューカ選手たちにしっかりやってもらうだけですね。
もちろんガンボアもといガンバ選手たちにも!
 2008年12月21日 11:04
あと3時間半!
うちでは同居人ともども
パチューカ勝て!と
手をこまねいて
今か今かと待ち受けています。
非国民?
マル  2008年12月21日 12:35
>マルさん
うちの「同居人」は早々と寝てますよ〜?
でもマルさんの同居人がサッカー見るなんて珍しいですね?
うわ〜〜、雨が降るからやめて!!!(笑
とも言えないし、うーむ、悩むところ也……。
 2008年12月21日 12:43
マンUもパクチソンとルーニー以外はほぼレギュラーですけどねー。というか選手層が厚いので誰が出ても余り変わらない気がします。

ロナウドが足技を使って余裕を見せてた?場面は単に観客を沸かせたいか大会のハイライトプレーとして記録に残しておきたかったからでしょう(笑)
良く過去のスターのプレーが流れるので。

ジャストミートした時の威力は変わらないけど無理な姿勢で打つミドルはドイツなどの欧州勢に比べるとない気がしますね〜。その分コースを突く巧さで補いますが。

ロウナド知らないんですかー一応世界一の選手なのに(笑)


<追記
何か夢遊病みたい。
旦那さん(ロドリゲス)は本能でサッカーを求めてるんですね・・・。
メキシコリーグ以外は眼中にないけど。

バンド(播戸)wですね。いちよ日本代表でした(過去形)

おお、最初の20分といえばマンUが様子見してた時ですね!流石に見る目ありますねロドリゲス!

そりゃ退屈しますよねー;きっと頭の中では「あ〜今日はサッカーないのかー」とか考えてそう。

でもガンバ勝つって言ってくれたのは正直嬉しいですねー。日本サッカーを認めてくれたみたいで。
旦那さんもアミーゴです!
亀さんの内心はピキピキピキだったろうけど。
というか亀さんの発言見てるとどっちが本場のメキシカンなんやら・・・って思いますよw


>追記追記
がはははって(笑)なんとなく顔が想像出来てしまう笑い方で面白い。陽気なメキシカンらしくて羨ましい

売国奴の旦那さん空気読めてますね。
旦那さんの今後→ガンバの試合を見たのがきっかけでガンバファンになり日本サッカーに興味を持ち日本サッカーサイト運営者に。

会話の内容が微笑ましい@@
面白いので連載して欲しいくらいですよ(爆)

難しいけど一応スコア予想
マンU対LDUキト 3−1
ガンボア対パチューカ 3−2

3位決定戦と決勝見てきます!
マラカス  2008年12月21日 16:02
>マラカスさん
やっぱそーなんですね、あのロナルドの無駄な(笑)足さばき。
け、何やってんだ、と微かにムカつきました(笑。
わーーーー、ファンの皆さんごめんなさいぃぃ!

メキシコ人のサッカーファンはまったく井の中ですね〜。
世界的な選手ったってメキシコじゃ知られてないも〜ん、で終了。

あ、BANDOって坂東だと思ってました〜。
ははは、念のためカタカナにしておいてよかった。
でもそれでも間違ってたわけですか。
ミドルのシュート、まあそれはありますねえ。
でもマンUだってヘディング半分空振りしてずっこけてたし。
メキシコだとずっこけるほうが、GKがふいを突かれて決まったりするし(笑。

というかいつの間にダンナの名前がロドリゲスに!!?(笑
でもまあだいたいうちはいっつもこんな感じですかね。
というか、うがった見方をすればダンナは私の性格知ってるので、
こういえば私が日本のチームに肩入れしないってわかってるのかも?
そんな小細工しなくったってちゃ〜んとパチューカ応援するのにねえ?(はぁと

というかこれ、メキシカンな保険のかけ方って可能性もありますね。
ガンバ勝つって言っといたら、パチューカ負けても賭けには勝つし(何も賭けてないけど)、
パチューカが勝てばそれでよし。
ちなみにダンナ、日本語は一言もできませんから〜。

さて、後半始まったので、ここで投稿しときます〜。
 2008年12月21日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。