2008年11月26日

サルシードは移籍を希望


まだエールディビジの試合レポがアップできません。
が、その試合でもアナウンサーたちが話題にしてましたが、
サルシードの移籍、冬の市場でかなり本気になるかも、とのこと。
さらに立て続けに記事が出ていたので書いておきます。

かなり強い噂はあるようで、
PSVの監督シュテフェンスは、サルシードが抜けても心配しないとのこと矢印緑
そら〜そうでしょうよ、ベンチに置くくらいだもん。

でもこの記事を読むと、おサル自身が強く移籍を希望しているようで、
まあそれも当然と言えば当然かもしれませんが、
やっぱりなんか、監督かチーム内でうまく行ってないのかなあ。

でもとりあえず明日の欧州チャンピオンズリーグ、
対アトレティコ戦にはおサルもマサも連れていく、というか
すでに行ってるようです矢印緑

アトレティコはこの前のマルセイユ戦のときに人種差別の騒ぎがあったようで、
その罰則として明日の試合は無観客。
監督のアギーレも罰金と出場停止かな?
ともかくPSVは勝たないともうあとがない。

そのアギーレ監督は、サルシードにアトレティコの門戸を開くと言ってます矢印緑
一応アギーレからシュテフェンスに話もしたように書かれてますが、
まあこの手の話はこれまでに30回も出てるからなあ。
どこまで信用できるのやら。

でもとにかく、おサル自身が移籍したい気持ちははっきりしているようで、
今の状態を見ていても、それが実現してくれるといいんだがなあ……。

先週末はまた右サイドやらされてたし。
もっとも、アギーレも、おサルがどのポジションでもプレイできるという点を
強調して評価してるので、どこに行っても都合のいいように使われるのは同じかも。

とりあえず明日のCLの前にエールディビジやっつけます。





この記事へのコメント
サルシードが移籍・・・・・
なんかショックのような、そうだろうなと納得するような。
監督が変わるとやっぱりややこしいんですね、どこの国でも。
「サルシードが抜けても心配しない」?
そんなこと言っていいんですか、シュテフェンスさん。

サルシードが自分に合った、自分のプレーを分かってくれる
そういうクラブに行くことを願うしかありません。
マル  2008年11月26日 16:55
>マルさん
もう二回も優勝してるしねえ。
それでもクラブはすごくよくしてくれてるみたいだから、
おサルとしては残留でもこれまで不満はなかったんだろうと思う。
でも今、やっぱりなんかいろいろ不信感とか不満が募ってるのかもね。
夏のオフシーズンにもかなり移籍の可能性が高まってたのにつぶれたのが
モチベーションにもやっぱり関係してるのかな。
オランダへ移籍になるときもなかなか決まらなくて、おサルキレかけてたからね、
メキシコ人にしちゃ意外なほど短気かも。
でもとにかく言い訳はどうであれ、移籍したければいいプレイを見せないとね。
集中力を失って凡ミスしてたら、どこも取ってくれないよね。
監督は、まあそう言うしかないんじゃないの。
まさか、おサルがいなくなったらPSV崩壊します、
自分にはどうにも出来なくなります、とは言えないだろうし。
もちろん実際、何とでもなるだろうし。
でもホント、おサルに今の泥沼から早く抜け出してほしいな〜。
 2008年11月26日 23:06
オランダのサイトを見ていたらこんなニュースも。
http://www.omroepbrabant.nl/?news/109332672/Carlos+Salcido+wil+weg+bij+PSV.aspx

おサルがPSVを離れる噂、
それも「南米」のクラブから興味を示されていると。
んで、PSVのフォーラムではメキシコに戻るんならそのほうがいいんじゃないの、
とかいう人もいて、うう〜む、オランダのメディアも南米とメキシコの区別つかないんだろうか?
と思ってたらフォーラムで、お前ら何言ってるんだメキシコは南米じゃない、中米だ!
と書く人もいて、いや北米なんだけど、それはこの際どっちでもいいんだけど、
ともかくメキシコに戻ってくるならそれも悪くないかもね(本人にはショックだろうが……)、
でも南米に行ってどうするよ?
とは言っても今のレベルでスペインやイングランドでやっていけるかと言うと
それもまた難しいような気はするし、でもモチベーションとチームメイトはマシかもしれないし、
プレイできなくてネリーのように腐っていくくらいなら南米でもいいかも、などなど。

ちなみにPSVファンのあいだでも意見は分かれていて、
こんな役に立たないDFはとっとと売り飛ばせという意見もあれば、
いや、マルチェリスと並んでPSVの双璧だろという意見もあるし、
アレックスがいればいいプレイするんだがなあと過去を懐かしむ声もあり、
まあ実際おサルはリーダータイプではないんだよねえ。
プレイレベルが落ちてることも間違いないし、ホント、ちょっと何とかしないとね。
追記  2008年11月27日 01:01
フランスへおいでー。サルシードならどこのチームでもレギュラー確実だし。なんとなくDFがリスペクトされている雰囲気があるし。ナンシーだけかな?
ASNL  2008年11月29日 00:40
>ASNLさん
おお、フランスから歓迎していただけますか!?
フランス語ならスペイン語とも近いし、いいですねえ。
いや、私はまた苦労することになりそうですが……(苦笑。
おサルのタメならフランス語も頑張ります!?
あ、ちょっと見たらナンシーの監督ってウルグアイ人ですか?
それもいいなあ、なんて勝手に心が動いてます(笑。

フランスといえばチェリートがリヨンに移籍してその後どうなったのか……。
でもDFなら定着すれば安定しますよね〜普通は。
フランスサッカーって申し訳ないほど知らないんですが、
ホントにおサルが移籍になってくれたらまた世界が広がりそうです。
 2008年11月29日 01:11
じわじわとニュースが出てきてます。

http://www.esmas.com/estadioweb/futbol/noticias/778324.html
クラブとは問題ない、とてもよくしてもらっていて感謝しているが、
監督とうまく理解し合えない、ということで、移籍を希望。
できるだけ早く、冬の移籍市場で変われたら一番いいと言ってます。
今の自分がいいプレイをしていないのは自覚している、
サッカーを楽しめない、この状態から抜け出したいとのこと。
できれば欧州のどこかに残りたいのが第一希望だけど、
どこに行くことになるかはわからない、
チバスに戻れるならそれも嬉しいことだと言ってます。

http://www.oem.com.mx/esto/notas/n957845.htm
いいプレイしてないと認めてるのはこっちだっけか?
奥さんと子供たちはオランダにすっかり馴染んで、
一番の問題はそれだと思っていたのにうまく行っていた。
けど、サッカーを理解するのにまったく問題ないのに
なぜオランダ語の学校に今さら行かされなければならないのか、
とブツクサ言ってますね……。
それでも、クラブには感謝していること、
マスコミに話すことはすべて前もってクラブと監督に伝えてあること、
来年はW杯予選の大事な試合を控えているのだから、
できるだけ早く精神的な安定を必要としていること、
そのためにPSVを出なければならないこと、
気持ちを落ち着けてこれまでの自分のプレイができるならどこでもいい、と言ってます。
こういう問題にぶつかったことがこれまで一度もなくて、
だから正しく対応できているかどうか自分でもわからない、とも。

まあこれまでが順調すぎるほど順調だったからねえ。
これが今、本当の試練なのでしょうね。
厳しい状況だと思うけど、でも本人言うとおり、来年は大事なときだし、
ここが人生の分かれ道かも。
メキシコに戻ってきたら、負け組とかいろいろ言う人もいるだろうけど、
私は必ずしもそうとは思いません。
どこであろうと、その後しっかりプレイできることが一番大事かな。
人の言うことに惑わされず、自分にとって最良の選択が出来ますように。
追記  2008年12月06日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。