2008年11月18日

エールディビジ アヤックス対PSV


日曜の朝5時半からあった試合、
さすがにちょっと起きてリアルタイムで見るのはいろいろ無理だったので、
予約録画しておきました。
でもそれを見るのはやっと月曜になってから。
まあどうせ負けるだろうなと思ってて、また予想通りだったんで、
も〜見なくていいッ!と思わないでもなかったですが、
せっかくのクラシコだしね、一応見ておきます。

スコア(4−1)を見て、もっと一方的な試合だったかと思ってたんですが、
後半途中までくらいはそこそこ、アヤックスがやや優勢くらい。
しかし立て続けに2点入っちゃって、完全に流れが変わりました。
おサルもなあ、けっこうがんがん喧嘩しちゃって、
まあ苛立っているのか、コミュニケーションしろって言われて頑張ってるのか?
ミスもファウルも目立ちました。
おサルだけじゃなくて、マサもだし、他のPSV選手全体にそんな感じなんだけど、
少なくともおサルはこんなにミスやファウルする選手じゃなかった世ね。

今朝来たPSV公式サイトのメルマガで、
こちらでは見られなかったオランダカップのAZ戦で
MOMの5位にサルシードが食い込んでました。
ここに名前が出るのは久し振りじゃないかな。
試合見られなかったので実際どうだったのかよくわからんけど、
でもPSVのファンはたいてい正当で冷静な評価しますからね。
負けた試合だったけど、頑張ってたんだろうと思っておきます。
アヤックス戦のMOMは来週のメルマガで出ることでしょう。

同じメルマガでアンケート結果が出ていて、
シュテフェンス監督はスタメンをいじりすぎるという意見に
同意が86.4%
同意しないが10.7%
意見なしが2.9%
となってました(オランダ語読み間違えてなければ)。
このアンケートも、実施されたのはアヤックス戦の前でしょうが、
そもそもアヤックス戦にマサをスタメンで出すってのも不可解。
クロンカンプが怪我したのは知ってますが……他におらんのかい。
まあ監督もいろいろ苦悩してるんだろうなあ……。

試合データはこちら矢印緑







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。