2008年11月07日

まだ続くネリー騒動


前の代表ニュースでも書きましたが、
ネリーがマンCでプレイさせてもらえず、移籍もできず、
かわいそうに思ったらしいメキシコサッカー協会が次の親善に
ネリー招集を宣言したりして、
でもエリクソンがそれについて何か発言したというニュースは見当たらず、
おまけにもう一週間ないというのに招集リストの発表が、ない?

招集リストのニュース書くときでいいか、と思ってたんですが、
なんかここ数日、代表関係というと
ネリーネリーネリー……。
だからッ、ネリーがなんなんだよッッッ!ちっ(怒った顔)

あんまり多いので、いっそ網羅してやろうかと思いまして。
しかもチバスが、情けねぇ〜〜〜。

というわけで、メキシコ代表の救世主、ではないけど
いったいなんなのよッ、の勢いで注目されているネリー・カスティーヨです。

てゆうか、この顔面白すぎ……。

68496.jpg






この記事へのコメント
ネリーのこの特別扱いっぷりは何なんでしょうね…。
これまで、長年に渡りカナリ代表に貢献したような選手だったら
まだわからないではないんですが、そーゆう訳ではないですしね。

まぁ、シャフタールへ移籍する頃も
マンCは直前まで獲得争いしてたぐらいですし
その後、結局レンタルで獲得してるぐらいエリクソンは
欲しがってたみたいだから、攻撃陣で頭を悩ませてるし
思い入れというかコパ・アメリカの時とまではいかないものの
期待したい気持ちがあるんだろうけど…
マトモにはもう1年ぐらいプレーしてないですしね。
精神面とかもどうなのか…ウーン。
ここまでやってもらってる以上、頑張って
いいトコロを見せて欲しいですけど、どうですかね…。

そーいえば、前にチバスが南米杯の為にネリーを〜って話が出てた時に
チラッと見た記憶があるんですが、親善と代表の試合が
確か見事に南米杯の日程と重なってたような…。
で、もし勝ち進んだとしても代表に呼ばれたら
どの道使えないじゃん的な話も出てたっけ。
でも、チバスの選手は呼ばないんですね。

ちなみに、招集発表は確か金曜日だったかな?
前にドコかの記事で見かけました。
一足早く所属クラブの方で発表があったようで
ギジェは呼ばれるみたいですね。
Egoist  2008年11月07日 16:58
>Egoistさん
そーーーなんですよ!
サッカー協会の言い分では、ネリーはプレイできなくて精神的に追い詰められてるっていうんですけど、
それで代表に呼ばれるんなら、他にもいっぱいそんな選手いますよ〜。
呼びたいのはエリクソンなんでしょうか???
エリクソン自身のこの件に関する発言は聞いたことなくて、
サッカー協会が押し付けているような感じだと(エリクソンは迷惑してるんじゃないかと)思ってたんですが、
確かにマンCでの経緯を考えると、エリクソンがネリーに未練あってもおかしくありませんね。

テレビで言ってたのをチラッと聞いただけですが、
プレイしてないのは10ヶ月になるそうです。
ゴールは……まあゴールするだけが成果でもないけど……。

とにかくネリーって、前から招集のたびに彼女が妊娠したの、お母さんが病気だの、
いろいろあって(中にはしょうがない理由もあったろうけど)さんざん特別扱いだったのに、
ここまで来ると、いったい何なの!?って強く強く思います。
まあでも、まずはプレイを見てからですね。
ネリー自身も、こんだけ注目されちゃってプレッシャーだろうけど、
まあそのくらいは跳ね返してもらわないと……。
ネリーにとってもここが正念場ですかね。

南米杯の日程、そうなんですか?
準決勝の日程、昨日の晩探したところではまだ出てなくて。
普通に来週・再来週なんですかね。
そうですね、最終の試合が12月3日となってますから、
これから毎週びっちりでないと間に合わないか。
南米杯もちょっとくらい日程ずらせばいいのに……。
と思ったら、そうか、南米はもうW杯予選、今年はないんですね。
もしネリーが補強でチバスに入ってたら、やっぱり呼ばれなかったでしょうね。
そもそもエリクソンも、いい言い訳ができてホッとしてたかもしれない……?

やっぱり招集発表は今日なんですね。
http://www.oem.com.mx/esto/notas/n921699.htm
ここにありました、まずは親善のメンバーだけ発表なんですね。
国内組中心で(てかネリー以外は全員)。
ホンジュラス戦にはギジェも来るんですね、それは納得です。

ついでに見つけたニュース記事貼っときます。

http://www.oem.com.mx/esto/notas/n921741.htm
チバス選手は呼ばない協定が出来上がってるのかと思ったら、
アレジャーノ(最近調子いいし昨日もすごかった)の取り合いになりそうだとか。
エクアドルとの親善はともかく、ホンジュラス戦ってことですね。
エリクソンのアシスタント、パコ・ラミレスが交渉に当たると書かれてます。
うーん、どっちを優先すべきか厳しいところ。
チバスの次の相手はブラジルのインテルです。

http://www.oem.com.mx/esto/notas/n921728.htm
ネリーをグアダラハラに、というのは誰のアイディアかで揉めてます。
パコ・ラミレスは、チバス会長ヴェルガラがじきじきにサッカー協会へやってきて、
ネリーの練習場にチバスの施設を使ってくれと申し出たといい、
チバスの副会長ネストル・デ・ラ・トレはそれは嘘だ、協会のほうから打診があり、
自分たちとしては代表に協力するにやぶさかでないと承知しただけだと言い返したとか。
うーん、普通に考えて、後者の言い分のほうが怪しいと私は思いますけどね。
だってネリーは普通にアステカで練習してもいいじゃん、エリクソンはそこにいるんだし。
しかし記事の最後には、噂だけど、エリクソン自身がネリーをグアダラハラにと頼んだとか。
その代わり、アレジャーノをエクアドル戦には呼ばないからと交換条件?
ぜんぜん意味わかんない。それでエリクソンに何のメリットが。

http://www.oem.com.mx/esto/notas/n921698.htm
エリクソンの代理として奔走中のアシスタント、パコ・ラミレスですが、
クアウテモックを呼ぶことはない、といきなり発言したようです。
クアウは引退宣言したけど、そのあとでやっぱり呼ばれるなら行くよ〜的なことも言ってて、
まあ昔っから扱いの難しいキャラではありましたけどね(笑。
でも今の代表の窮状では、クアウでも充分力になってくれると思うんだけど……。
まあしょうがないですか。

とりあえずこんなところで。
亀 & 追記  2008年11月07日 22:44
 だっしゃあああああああああああ!ユナイテッドに勝ちましたということで、11日にウィガンとのCCです。ヴェラも出場します。応援よろしくお願いします。
ber  2008年11月09日 00:33
>berさん
アーセナル、ユナイテッドに勝ったんですか?
すみません、このところ海外は追いかけ切れなくて……。
CCって何だっけ? というレベルですが、
もしよろしければサイドメニューの海外選手掲示板にイングランドも作ってますので、
そこにどんどん情報として試合結果とか書き込んでいっていただけると嬉しいです。
応援はもちろん、というかむしろこちらがお願いしたいくらいですけど、
いつもホントにありがとうございます!!
 2008年11月09日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。