2008年11月07日

クラブW杯、パチューカのメンバーリスト


なんか去年よりヤバいようなそうでもないような、
よくわからん調子のパチューカですが、
泣いても笑っても12月の日本行きは決定事項です。

で、その参加メンバーのリスト、まずは第一弾らしいですが、
提出されたとのことです矢印緑

1.- Miguel Ángel Calero Rodríguez
2.- Leobardo López García
3.- Julio César Manzur
4.- Marco Iván Pérez Riego
5.- Heriberto Olvera Hernández
6.- Jaime Correa Córdova
7.- Damián Ariel Álvarez
8.- Gabriel Esteban Caballero Shicker
9.- Bruno Marioni
10.- Christian Correa Dionisio
11.- José María Cárdenas López
12.- Juan Carlos Rojas Guerra
13.- Edwin Alejandro Borboa Pérez
15.- Luis Arturo Montes Jiménez
16.- Carlos Gerardo Rodríguez Serrano
18.- José Francisco Torres Mezzell
19.- Christian Jiménez
21.- Fausto Manuel Pinto Rosas
22.- Paul Nicolás Aguilar Rojas
23.- Carlos Fernando Velázquez Castillo
24.- Raúl Ascención Martínez Rodríguez
27.- Edy Germán Brambila Rosales
29.- Víctor Omar Mañón Barrón
30.- Rodolfo Cota Robles
37.- Jorge Alberto Campos Valadez(*)
47.- Miguel Javid Hernández Rodríguez(*)
71.- Carlos Alberto Peña Rodríguez
72.- Jose Wenseslao Díaz Zárate
79.- Fernando Leonel Cortés Monroy
89.- Héctor Carlos Álvarez Martínez(*)

背番号はたぶんクラブでつけているもの。
で、(*)をつけた三人は一部リーグじゃなく、
二部リーグ(Primera A)のコアツァコアルコス所属だそうで矢印緑
コアツァコアルコスってベラクルス州だし、チーム名もティブロネス・ロホス、
エスクードもベラクルスと同じで、てっきり下部クラブだと思ってましたが、
なにやらパチューカのスポーツディレクタがこのチームとコネクション?
よくわかりませんが、とにかくこの三人を借りることに話がついたとか。
ホントは一部リーグのチームから補強したかったようなんですが、
シーズン終了とチームとの契約、それにクラブW杯への登録期限の関係?
で、借りるのは難しかったようで、代わりに二部から。
まあ、あくまで補強で、怪我人などが出ない限りはいつもどおりのメンバーで
ということなんでしょうけど……。
そもそも今シーズンの頭に補強した新加入選手たちすらいまいち馴染んでないのにね。

去年は張り切って選手紹介のページなんか作っちゃったりしましたが、
今年は顔ぶれもだいぶ変わってるし、あのままじゃ使えないし、
でも張り切ったあげくに、一試合で終わった……なんてのも虚しいし、
どうしようか迷っているところです。
まあ、そのときの気分と時間次第ですかね。





この記事へのコメント
http://www.mediotiempo.com/noticia/70298/hernandez-y-campos-no-iran-al-mundial/

コアツァのカンポスとエルナンデスは数日パチューカに合流して
一緒に練習もしたそうですが、
結局パチューカがリギージャに残らず、充分な休憩を取って
クラブW杯に参加できるということで、結局外れたそうです。
しかし89番のアルヴァレスについては何の記述もなく不明です。
どっちにしても外れたのかな……。

そのうちに正式な参加メンバーの発表もあるはずです。
追記  2008年11月29日 08:13
今パチューカがクラブW杯で来日中なので、練習を観に行きたいのですが、どこで何時からやっているか、情報はないでしょうか?
ちなみに試合には今年現地で買ってきたユニフォームを来て応援にいくつもりです。
ビーバ mail.gif 2008年12月09日 11:27
>ビーバさん
こんにちは。
こちらはまだリギージャ決勝たけなわで、クラブW杯の気分になってないんですが、
もう始まるんですよねえ。
しかし練習場ですか……。
私は日本のこと、さっぱり知らないので、難しいなあ。
日本のほうが情報あるんじゃないでしょうか?
と言いつつ、もしかしてパチューカの公式サイトに、と思って行ってみました。

http://www.tuzostv.com/home.php?vId=1235
こちらのビデオニュースは東京二日目とのことで12月6日付。
ここではアキツという練習場の名前が出てましたが、ご存知ですか?
もっとも、こういう場合、大会始まるまでずっと同じ練習場なのか、
それとも日によって変わるものなのかも知らなくて……。
あと、来週末(ということは今週末?)に日本のU-20代表と親善試合するとか?
とりあえずわかったことはこのくらいしかありませんでした、すみません……。

今年こそはリベンジ果たしてほしいものですが……。
応援、何とぞよろしくお願いしますね。
 2008年12月09日 12:03
>亀さん
わざわざ調べて頂いてありがとうございます。早速tuzostvをチェックしてみました。大きな競技場ではないみたい知らないところでした。でもなんとか調べてそれっぽいところがあったので明日行けたら行ってみたいと思います。今日東京のU-20と同じところでやっていたので、明日も同じだと祈って。
リギージャ決勝は観に行ったことがあるということでCruzAzulにがんばって欲しいです。CWCもリギージャも見なければいけないので今週後半忙しくなりそうです。
ビーバ mail.gif 2008年12月09日 15:22
去年の今頃にも書き込みさせて頂いた者です。
秋津は京葉線の新習志野駅の近くに有ります。
今日は13時半位から練習してましたので、多分明日も同じ位だと思います。
因みに、明日は某Jチームと練習試合があるかもしれません。
去年は千葉相手にあんまり良く無かったのですっきりと勝って本番に行って欲しいです。
マッカ mail.gif 2008年12月09日 18:00
>ビーバさん
コメントのあとでメールも出しておいたんですが、届いてますでしょうか?
マッカさんも書いてくださってますが、秋津でよかったようで、
練習時間の聞きだし方なども書いておきましたので、メール見てみてください。
うまく選手たちに会えますように、メキシコから祈ってます。

>マッカさん
去年の今ごろ……う、すみません、ザル頭の記憶でちょっと思い出せませんが、
いつもありがとうございます!
あ、もしかして千葉との親善試合をご覧になってた方ですね?

明日はJチームとの親善ですか〜、しっかりやってほしいですね。
こちらでもニュースが出るかどうかチェックしておきますが、
去年の例から言うと、その情報もあまり当てにならないようだし……。
もしご覧になったら、よかったら様子など聞かせていただければ嬉しいです。
私もいい加減、クラブW杯の新しい記事を書きますね!
 2008年12月09日 23:16
>亀さん、マッカさん
いろいろ教えて頂きありがとうございました。無事今日観てくることができました。
FC東京との試合の結果は4-3でPachucaの勝ちでした。試合内容は前半は1-0,後半はチャコのゴールなどもあって3-3でハイメ・コレアがFC東京の選手と乱闘寸前になり、試合終了になりました(時間的には45分ぐらいでした)。
選手はみんな出ていた感じで、選手の組み合わせはレギュラー、控えを混ぜて前後半に分かれて出ていてので、結果はあまり関係ないように思いました(審判もちょっとPachuca寄りだし)。
去年よりは走れてそうなので、リーグの不振は忘れて是非とも勝ち進んで欲しいです(それを祈って決勝までチケットを取ったので)。
またメールは確認してなかったのですが、明日の練習時間はコーチの人に聞いたので大丈夫です。
ビーバ  2008年12月10日 19:58
すいません。後訂正で昨日のコメントで先週末の練習試合の相手を『東京のU-20』と書き込んだのですが、筑波大学だったみたいです。これは報知新聞情報です。
ビーバ  2008年12月10日 21:06
>ビーバさん
おお、見ることできましたか、よかったです!

しかし……FC東京との試合? 4−3?
昨日新しい記事に書いた東京U-20というチームのことでしょうか?
とすると(またも!)メキシコメディアの報道するスコアが間違ってる?
いったいどうなってるんでしょうね?
3−3で乱闘になったけどそのまま試合続行して
最後の最後にパチューカがもう一点、4−3に、ということでしょうか?
そう言えば前半後半で大きく入れ替えるってのは練習試合ではよくありますね。
まあいい練習になったことでしょう。

去年より調子いいかと言うと、また微妙なところなんですが(苦笑、
でもまあまだマシかなあ。
去年はちょうど、下り坂に加速がついたころだったんですよね。
今年は自分たちの不調を受け入れて(苦笑)その中で何とかやろう、という気持ちがあるような。
たぶんそのほうが、おごらずしっかりした試合ができる、と思うことにします。

ビーバさん、引き続き応援よろしくです。
 2008年12月10日 23:28
結果4-4でした。
相手はFC東京の1.5軍(いや1.8位かな…)で、ベストメンバーからは1人か2人しかいなかったです。
前半は悪く無かったけど、それも東京のFWがショボかった感じも…
まあ、去年と違いの練習試合色が濃かったんで(去年はちゃんとユニを着てベストメンバーに近かったけど、今年はビブス着てメンバーごちゃ混ぜ)、本番は期待しています!

マッカ mail.gif 2008年12月11日 01:56
>マッカさん
ええええ?
4−2(メキシコメディア、http://futbolmexicano.seesaa.net/article/111008148.html
4−3(ビーバさん)
4−4(マッカさん)、と三種類もスコアが出てしまいましたが……?
いったいどれが本当なんですか!?
というか、どうしてそんなに差が出るんだぁー!(笑
FC東京の、1.8軍というかU-20だったってことで……すよ、ね?(自信ゼロ)
てか、引き分けてちゃダメぢゃん〜〜パチューカ!!
まあ親善もかねての練習試合ってことで、そんな厳密な試合じゃなかった、
ということなのかな……。
そうそう、とにかくもう何でもいいから、本番だけはしっかりやってほしいです!!
 2008年12月11日 02:42
ああ、すみません〜。
コメント投稿してすぐあとにmedioさんに行ったら、別記事が出てました。
また別の試合をしていて、それが4−4だったのですね。
失礼しました、マッカさん。
上記の新しい記事のほうに追記しておきます。
 2008年12月11日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。