2008年10月12日

W杯予選 ジャマイカ対メキシコ


前にやっていたハグアレスの試合の合間に流れてきた情報によると、
累積で出られないグアルダードの代わりはオマール・アレジャーノのようです。
もっとも、カルロス・ヴェラが左に入ってアレジャーノは真ん中?
それともアレジャーノが左?
てのは、幕が開けてみないとわかりませんが。

メキシコは白ユニ。
ジャマイカは黄色ユニ。改めて、でかい……。

あら?
国歌歌ってるのを見ると、オマールはオマールでも
アレジャーノじゃなくてブラボが入ってるよ。
GKオスワルド、
DF右からオソリオ、ラファ、サルシード、マガヨン、
MFアルセとジョバンニ、トラド、ルチョ、
トップがヴェラとブラボですかね。

ジャマイカのスタジアム、今日は17分間豪雨が降ったらしいです。
が、ともかく今日は試合できそうなコンディション。

しかし……はぁ〜、ぜんっぜん攻撃がなってませんでした、メキシコ。
で、ジャマイカの一発で1−0の敗戦。
エリクソン……もうちょっと何とかしてくれ、お願い。

試合データはこちら矢印緑

Árbitro Walter Quesada (CRC)
Asistente 1 Leonel Leal (CRC)
Asistente 2 Osvaldo Luna (CRC)
Auxiliar Vicinio Mena (USA)







この記事へのコメント
グアルダードは累積で出れなかったんですね。
怪我じゃなくて良かった。

しかし、試合は最悪でしたね…。
いったい何をしたいのかよくわからない感じでした。
選手はもちろんですが、エリクソン…
しっかりしやがれ〜\(*`∧´)/ ムッキー!!
Libre  2008年10月12日 18:37
あー、前にまだアウェーがあるしなーなんて書きましたが
やっちゃったか…。
何かそんな予感がチラッとしてしまったんですよね。
ううっ…。

主にイングランド時代なんですが、見てた限りでは
エリクソンに攻撃面をどうこうしてもらうのは
正直あんまり期待出来ない気がしないでもない…。
まぁ、決定力不足ってのがあるのでエリクソンだけの
問題じゃないんですが…。

次は頑張って欲しい!
Egoist  2008年10月12日 21:25
>Libreさん
グアルダード、ピッチサイドで拳をかじってましたね(笑。
まあ次には出てくれるのを期待してますけど、
それと交代で今度はラファかよ……。
パルドがいない今、ラファが抜けるとさすがに困るんですけど……。
最悪でしたよねえ〜。
まあエリクソンだけのせいにする気はありませんが、
それにしてももうちょっと何とかならんかったんかい!と……。
これでカナダ戦も落としたりしたら……五輪予選の悪夢再来ですよ。
どーしてメキシコってこう、追い込まれないとマジメにプレイしないのでしょうね?

>Egoistさん
なんか、アウェイだからって問題じゃなかったような気が……。
ピッチは立派なもんでしたし、もちろんジャマイカ応援はすごかったけど、
だからどうってもんでもないし……。
それよりやっぱり、ちょろいよ〜行けるよ〜って甘く見た(いつものように)
気の緩みから来る崩壊のような気がします。
それと、ジャマイカもすごく頭のいい方法で対抗してきましたね。
すごいファウルの数でしたが、それでもメキシコ選手を端からつぶして、
とにかくプレイさせないという形で。
足元なんかはメキシコ、ぐたぐたでもまだジャマイカよりはうまかったんで、
だからショートパスをつないで相手を引っ掻き回すいつものプレイをすればよかったのに、
と思ってしまいました。
後半はメキシコ、焦って苛立って、それだけでもう負けてましたね。
でも、
>エリクソンに攻撃面をどうこうしてもらうのは
>正直あんまり期待出来ない
って、えええ? そうなんですか?
そんなぁ〜、意味がないじゃないですか、
メキシコ、守備は大していじらなくてもそこそこしっかりしてるんだから、
問題は攻撃だって、ずっとずっとわかってたことだろうに……。

とにかく、次を落としたらマジでヤバいですからね。
気合を入れてきちんとやってほしいもんです!!!
 2008年10月12日 22:44
試合後の記事をいくつか。

http://www.oem.com.mx/esto/notas/n887405.htm
エストさんの試合レポ。
まあ私とは見方がちょっと違うところもあるけど(審判がどうとか)、
おおむね同意、かな?
特に最後に残る疑問、てとこ。
どうして結果の出せないヴェラとジョバンニを使い続けるのか?
どうしてもっと効果的な交代ができないのか?
そして、誰か言ってますかね、もうさっそくクアウが懐かしいよ……って。

http://www.oem.com.mx/esto/notas/n887404.htm
試合後のエリクソンのお言葉。
まあ少なくとも誰かさんのように、負けても学ぶところがあるとか
何とか屁理屈はこねずに、まっすぐ敗戦を受け止めてるところは好感持てます。
今ちょっとテレビでエリクソンが実際にしゃべってるところ見たけど、
うーん、たどたどしいとは言え、懸命にスペイン語をしゃべってます。
頑張ってますね。
試合のほうも頑張ってください。

http://www.mediotiempo.com/noticia/66818/asi-lo-vimos-analisis-del-tri-ante-jamaica/
medioさんの採点表。今回は出ないのかと思いました、あまりのことに(笑。
ちょっとオソリオに厳しい気がするけど、それ以外はおおむねこれも同意。
ヴェラの4.8って中途半端な数字に笑いました。
追記  2008年10月13日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。