2008年08月19日

第4節 見なかった試合


この週末は日曜の試合時間がすごく変で、
4試合もあるうえに、全部見ようと思えば見られるプログラム。
オリンピックを見せまい、とかとは関係ありませんか。

しかし我が家はまるでサッカーを見せまい、というように
試合時間になると出かける用事ができたりして、もう〜!
なんだかんだで結局、もういいや〜と気持ちも腰砕けになり、
サッカーを見ない日曜になってしまいました……。

他にも書きたい記事があるんですが、またそんなときに限って
サーバーメインテナンスとかしてるし、
ともかく4節のまとめだけでも、ということで取り急ぎ。

この第4節、ティグレス対クルスアスルは9月に持ち越しです。


● ハグアレス対アトランテ 1−1

イタマールが試合開始5分でゴールを決めて、
しかし後半始まってすぐにホビットのゴールで同点に追いつかれ、
それでも83分にハグアレス、PKもらって初の白星チャンスだったのに、
イタマールが外して勝ちきれず。
いろんな意味で大活躍してしまいましたね、イタマール・バティスタ。

それでもハグアレスはや〜〜っとこさの勝ち点1.
アトランテはパッとしない、と思ってましたが、
それでも2勝2分けで、まだ負けなしですか。

● アトラス対サンルイス 0−1

これは後半ちょっとだけ見たんだけど。
うーん、どうだったっけ、アトラスがけっこう攻撃してた?
なのに、終了間際に決めたのはジャガー・マルティネス。

サンルイスは絶好調、一試合前倒しでやってる分も含めて、
4連勝1分けです。
アトラスは第1節ハグアレスにバカ勝ちしたのが嘘のように3連敗。

日曜は4試合。

● トルーカ対プエブラ 3−1

ここまで1勝3敗のトルーカですが、これは勝つでしょ、と思ってました。
てか、勝たないとヤバかったよね。
プエブラはここまで3戦3分け。
立ち上がりでプエブラが先制したみたいですが、
その後トルーカが前半終わるより前に逆転、
さらにプエブラはサリーナスが一発レッドで退場して自滅。
これはハイライトで見ましたが、ちょっと厳しい判定だった?
トルーカは後半でダメ押しの三点目。

● ネカクサ対チバス 2−2

これはちょっと見たかったんですが……。
先週末、インディオス相手にいい試合をしたらしいネカクサと、
第6節前倒し試合でようやく勝ったチバス。
アヴィラが決めてチバス先制するも、
ロダイェガと、GKロドリゲスのミス?でビスカイサクーが決めて
ネカクサ逆転。
しかしチバスも負けじとアルベルト・メディーナが同点弾。
パディーヤとフローレス監督が87分にそろって退場してますけど。

● サントス対インディオス 3−0

これも見たかった、インディオス、やっとティグレスと重なってない日だったのに。
しかしまあ見なくてもよかったかも?
インディオス、勝てませんねえ。
そして勝てなかったサントスが楽勝です。
しかもヴオソがPK失敗しているというおまけ付き。
まあ3−0でも4−0でも大して変わりませんが。

で、インディオスのオルドゥーニャ監督、さっそく馘になりました矢印緑
代わりが決まったらまた記事にします。

● モレリア対プーマス 1−0

何となく……何対決だこれは、と思ったら、
ランディン対カチョ、元パチューカFWの移籍先対決なのでした。
まあランディンはほとんどプレイしませんでしたが。
んで、90分にエリアス・エルナンデスのゴールで
モレリアが電撃勝利、だったようです。

ここまで3戦3分けだったモレリアの初星。
さりげなく好調なプーマスはこれが初黒星。


というわけで、試合数にばらつきが出てきましたが、
負けなしチームはサンルイス(勝ち点13)、アトランテ(8)、
ティグレス(7)とモレリア(6)。
うーむ、すごい、誰が予想したでしょうか、こんな顔ぶれ。
ま、ティグレスは3試合しかしてないんですけどね。
ぶっちぎりトップがサンルイス(5試合済ませているのを考慮してもトップ)。
しかも意外な(失礼)健闘しているのがテコス。
今シーズンのダークホースになるかもです。

苦戦中はインディオス(勝ち点0)とハグアレス(1)。
パチューカ(2)とプエブラ(3)、アトラス(3)も厳しい。
この4チームは未だに勝ち星がありません。

サントスは、いつぞやのデジタル行進(0と1)を繰り返すかと思ったけど、
インディオスのおかげでそれは免れたか。

またフレッシュな顔ぶれのシーズンになりそうです。





この記事へのコメント
http://www.mediotiempo.com/noticia/62927/suspendidos-que-dejo-la-jornada-4/

今節は比較的少ない?
みんな1試合だし。
ただしディフェンスの要ふたりが抜けるモンテレイは、
次のクルスアスル戦が危機。

Rodrigo Íñigo(América)1 Juego/Exp.-Doble amonestación
Diego Ordaz(Monterrey)1 Juego/Exp.-Doble amonestación
Felipe Baloy(Monterrey)1 Juego/Exp.-Doble amonestación
Rodrigo Salinas(Puebla)1 Juego/Expulsión
Jesús Padilla(Chivas)1 Juego/Expulsión
Efraín Flores(DT)(Chivas)1 Juego/Expulsión
出場停止  2008年08月21日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。